雨がパラついたのぢゃ

8/2(火)晴れ、雨 の日記


P1930616.jpg


この「くのいち」は
逃げるタイプ。


P1930617.jpg


ジャンプはまだ
おやめください
お奉行様。


P1930319.jpg


隕石なのぢゃ?


P1920204.jpg


途中でちょっと雨が。

♪ 雨に濡れながら

たたずむ犬がいる

傘の花が咲く

火曜の朝まだき

見回りした 時間だけが

体をすりぬける

道行く人は 誰一人も

見向きもしない♪


P1930626.jpg


午後は一時的に強い雨に
なりました。


今日のグルメ~


7月のことですが
カニカマを食べました~。


R1501958.jpg


こちらは、姫路市の1916年(大正5年)創業
「ヤマサ蒲鉾」の「北海の味サラダ」
でございます。


R1501961.jpg


かに爪風に成型された
大きめのカニカマです。


P1930221.jpg


スケトウダラの冷凍すり身を
急速解凍した後、もう一度冷凍すると
カニと同じような繊維ができるんだとか。


P1930223.jpg


繊維が細かいですね。


P1930226.jpg


カニカマ、昔よりおいしくなったような。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 本物のカニの缶詰は、もったいなくて開けられない。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東地方などは土砂降りの雨なのに、静岡はちょびっとだけでした。アイスちゃんカニカマ好きなの?ルナにはやったことないから今度やってみようかな。うちはカニカマとキャベツのマヨネーズサラダがみんな大好きでルナにやる分も残んないんだよなぁ。

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

アイス、生まれて初めて
カニカマを食べました!
この先食べることはもうないかと

お付きの者も実に久しぶりに
カニカマを買いました
何年ぶりかな?

No title

この辺りも不安定な天気ですよね(-_-;)

カニカマ、昔は生臭い感じであまり好きではなかったけど
今は美味しくなりましたよね。大好きです(^^♪

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

カニカマって寿司ネタとして
海外でも人気があるため
かまぼこ業界の輸出稼ぎ頭として
大変ありがたい存在だそうで~

確かにフツーのかまぼこやちくわは
欧米での需要はなさそうですもんね?

色々な意味で面白い食品だなと
改めて思いましたです

No title

昭和の歌謡、絶好調ですね(^^♪
今どきピンクレディー知ってる20代30代っているんだろか??

アイスちゃんカニカマ嬉しそうです(≧▽≦)
天葉は2日続けて
人間用の朝のサラダをパクリましたとさ。
ハムが好きらしい。。

またまた、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

ピンクレディーは
知ってるでしょ~!
それより今日の
三善英史はわからないのでは?

カニカマ、今はカニエキスも
ちゃんと入っているんですねえ~
すごいすごい

ハム食べたいよね、天葉ちゃん!
むふふ~。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数