上様レストランなのぢゃ

7/22(金)晴れ の日記


P1920859.jpg


今朝、先代からのお散歩仲間が
つい先日のお盆のときに
亡くなったと聞きました。

2月にそのコをかわいがっていた
ムッシューが亡くなって
初盆で帰ってきたムッシューが
一緒に連れて行ったんだね
という話になりました。。。。

そんな悲しい気持ちになったときは

そうだ、大奥へ行こう!


P1920829.jpg



悲しけりゃ ここでお泣きよ


P1920841.jpg


涙ふく ハンカチもあるし


P1920845.jpg


愛が壊した 君の心を

やさしく包む椅子もある

ポッカリあいた 胸の奥に


P1920832.jpg


つめこむ飯を食べさせる

そんな上様レストラン

いろんな犬がやってくる


P1920852.jpg


ねえマスター 作ってやってよ

涙忘れる カクテル


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1920899.jpg


奉行所の執務室で
テレビのニュースを見る
お奉行様。


P1920906.jpg


ポケモンGOが日本でも
リリースされて
大人気。


P1920904.jpg


お奉行様はチェシャ猫号GO
なのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「マグレと紅白歌合戦」 鯨統一郎 小学館 です。


R1501940.jpg


この本は、いわゆる「バカミス」←ほめ言葉です。
紅白歌合戦を舞台に、連続殺人事件の謎解きがされる
という、歌謡曲ミステリー?

昭和の歌謡曲がお好きな人にオススメです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「失恋レストラン」、名曲ですよね~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆に立て続けにお別れをするというのは色々と考えてしまいショックが大きいですよね。でもみんなが忘れない日に逝ったというのは後で思い出しやすくはなりますね。我が家は先代のクロがクリスマスの日に逝ってしまいました。毎年クリスマスが来ると家族でクロの命日だねと話します。クリスマスだからとウキウキはしませんが、一生忘れない日に逝ったことは良かったのかもとも思いました。。

No title

そうか。
悲しい気持ちになった時は、大奥に行けばいいんだ!v-31
上様レストラン、いろんな犬がやってくるv-221
主にモーニング食べにアイスちゃんが。

ポケモンGOとうとう配信ですねえ。
やってみたいよ、ガラケーだけどv-6

チェシャ猫号も運転気をつけねば!
みんな、ゲーム中かもしれないもんねv-403

失○レストランぢゃ

お盆に故人が老いた愛犬を迎えに来る・・・。
何か、小泉八雲の描く失われた日本の美しいファンタジーの様ぢゃの~。「虹の橋」とは又違った、しっとりした情緒を感じまする。
失恋レストランのマスターが上様とは!
どんなメシを食べさせてくれるやら・・・。
今日御老公はGFのアンちゃんの新居訪問中、おニューのカーテン
にマーキングしちまって、(後に先にも初めて)2号がウロタエまくって
おった。とんだ、失禁レストランの下りぢゃ。


お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

先代ちゃん、クリスマスが命日ですか。。。。
複雑な気持ちになりますよね~

ルナちゃん、足の具合はいかがですか?
このまま治っちゃうといいですねえ~
じん帯じゃないといいなあ


チェシャ猫さんへ

そーだよお~大奥へゴーだよ!
上様の癒しは効くぞえ~

この際、スマホに換えたら?
いい機会じゃん
って人のこと言えない(爆

夏休みで学生がポケモンに熱中するよね
でも、田舎にはモンスターは少ないらしい


杢太朗さんへ

今年2月に亡くなったムッシュー
よく愛犬と散歩していましたよ
犬も高齢だったから
あちらで仲良くまた散歩していたら
いいなあ~

それにしてもご老公様!
やっちゃいましたか~ぬお~~
♪笑いを忘れた道化師が
すがる上様レストラン♪
来店をお持ちしているよ by上
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数