天蓋ベッドなのぢゃ

7/2(土)晴れ の日記


P1910573.jpg


久しぶりに三の丸広場の芝生で
くつろぐお奉行様。

20分くらい、まったりしたのぢゃ~。


P1910580.jpg


図書館の笹に
飾りがつきました。

笹の葉は枯れてきていて
パンダ奉行はもう食べられないのぢゃ~。


P1910581.jpg


駅通りにオープンしたお店
発見。


P1910588.jpg


あたちとお祝いの花
あたちの勝ち!


P1910595.jpg


奉行所の階段
上れるかな?


P1910598.jpg


最後の最後に
足がもつれてしまったのぢゃ~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1910546.jpg


スタッフーが仕事の電話を
しているのに、いたずら。


P1910554.jpg


決定権はお奉行様にある
んですもんね!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

先日、空間アートを見に
市役所へ行ったとき
こんなブツを見つけました~。


P1910416.jpg


女子のあこがれ「天蓋(てんがい)付きベッド」

というか、静岡県工業技術研究所と
ニッケン鋼材(富士宮市)が共同で開発した
防災ベッド!

天蓋ベッドって四角いフレームで
箱型がほとんどですが
こちらはアーチのフレームが
オサレじゃないですか~。


P1910417.jpg


耐震仕様なのでちと無骨では
ありますが。

昭和56年5月30日以前に建築された
木造住宅で、耐震審査が1・0未満の住宅に
補助金が出るそうですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 天蓋付きベッドは、昔寝室がない時代にプライベートの確保、ホコリよけ、暖かさを得るため
  などの用途で作られたとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

階段上手にのぼってますね!
次回は足がもつれませんように!

防災ベット、運搬組み立て代金高すぎない?

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

ベッド、デカイし重いし
木造の2階だと大丈夫なのかなあ?
クレーンで搬入、組み立てに3人
とかで5万かかるとか?
お奉行に買ってあげたいけど
ムリだ~うち木造じゃないし

ベッドのマットレスの下に
持ち出し品とか食料、水なんかを
入れておくといいよね

No title

病院卒業おめでとうございます♬
でも、まだまだゆっくりですよね(^^♪
大事にしてくださいよ~~(^_-)-☆

防災ベッド、結構高いですね(-_-;)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ありがとうございます!
レントゲンには慣れているせいか?
今回は鳴きませんでしたよ~

ベッド本体、お高いですよね~
頑丈に作らなければ意味がない
というのはわかるんですけど
これは買う人いるのかな?って
思っちゃいました
まあでも、家を建て直すとか
補強工事をするとかよりは
安くて済むわけですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: またまた、お返事なのぢゃ~

> 鍵付きコメントさんへ
>
> どーもどーもどーもーーー~
> ご連絡ありがとうございます!
>
> スミマセン、鍵付きコメントさんのブログ
> いつも面白く拝見していて
> つっこみたいネタ満載なのに
> 「コメント欄がない」状態でして
> 誰かがコメントしていたら
> そのしり馬にのればコメント欄が出るんですが
> パスワード記入が必要で
> へ?ぱ、ぱすわーどおおお?!
> どーしていいのかわーかーらーなーいーーー
> でもその状況を鍵付きコメントさんに
> 伝えるすべがなく
> コメント欄常連のあの人に訴えてみたら
> 間に入って連絡を取ってくれたんです
>
> いや~なるほど、そういうワケでしたか
> 確かに他にもコメント欄が出ないブログって
> あります!
> う~ん、コメント残せなくって
> 残念でございます&申し訳ございません
> これからもブログ楽しみにしていますので
> お許しくださいね!しかーも重大発表とな?!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数