可睡ゆりの園へ行ったのぢゃ

6/22(水)曇り の日記


BAAA1484.jpg


袋井市久能2990-1
電話 0538-43-4736
「可睡(かすい)ゆりの園」
へ行って参りました~。


BAAA1459.jpg


広い園内は、大きな池を中心に
周遊できるようになっています。


BAAA1521.jpg


1周30分以上かかるかな~。


BAAA1483.jpg


↑は、黄色ユリのコーナー。


BAAA1495.jpg


途中、仏足石がありました。

お奉行様のアンヨが
よくなりますように。


BAAA1504.jpg


上のほうには、尾根の散策道が。


BAAA1506.jpg


犬の入園もできたら
いいのになあ~。


BAAA1516.jpg


↑は、五色のコーナー。


BAAA1519.jpg


甘味どころ、休憩所、食事どころ、土産屋
ユリの苗の販売所などありました。


BAAA1460.jpg


可睡斎(かすいさい)では
ユリを使った精進料理を
味わえます。(要予約)

精進料理なのに
とっても華やか!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 掛川の逆川沿いのユリの球根も、可睡ゆりの園から提供を受けているんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

あ?そ、そうなんだ??
おソロね。。。。って喜んでいいのか?(爆

トミーさんにも会うのかな?
よろしくお伝えくだされ~

No title

結構広くて、ゆっくり散策できますよね(^_-)-☆
やっぱりワンコNGでしたか(´;ω;`)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ありがとうございました!
行ってよかったです。

広々としていて、いいニオイがして
のんびりゆっくり散歩しながら
楽しめる場所でしたよ
なので犬OKならホントにいいのにな~
オフ会できたらいいのにな~

No title

凄いユリ園ですね~
こんなにたくさん植えてある所見た事ないです(^^)
近くなら行きたいな
ワンコNGなんて言わないでほしいですね

またまた、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

なかなかのものでしょう?

でも、ユリだけの公園は
オフシーズンはどーしているんでしょうね?
気になります~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数