タイツを脱いだのぢゃ

6/22(水)曇り の日記


P1910059.jpg


今朝も元気にお見回りして
参りました~。


P1910069.jpg


タイツ、脱ぎました!

傷口はすっかりふさがっていて
毛も生えてきています。

ほっ。。。。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


BAAA1462.jpg


さて、お奉行様にお留守番をお願いして
袋井市久能の「可睡斎(かすいさい)」と
「可睡ゆりの園」へ行って参りました。


BAAA1474.jpg
山門


可睡斎は、1401年創設の
曹洞宗のお寺でございます。

境内に犬は入れません。


BAAA1464.jpg
本堂


中のおトイレ・大東司(だいとうず)が
すごいことでも有名です。

トイレの中に仏像があったりするんですよ。


BAAA1472.jpg
安眠のお守り


可睡斎という名前、11世住職が
徳川家康の前で居眠りしてしまいましたが
家康は怒るどころか面白がって
この名前を授けたということです。


BAAA1471.jpg


精進料理も有名な可睡斎、
お土産店でも精進アイスですって。


BAAA1476.jpg


可睡斎のすぐ隣に面していて
3万坪150種のユリの花が見事な
可睡ゆりの園。


BAAA1480.jpg


9:00~17:00 開園
入園料 大人1000円
駐車場代 500円


BAAA1487.jpg
つぼみ?!


姉妹園が北海道、埼玉、群馬、栃木、
大阪、滋賀、長野、岐阜、兵庫にあります。

可睡ゆりの園のご紹介は、明日へ続きます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ブル母さん、チケットありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんついにタイツを脱いだんだね。

おめでとう。

動物って回復力がすごいよね。


動物はすぐに毛が生えてぅるのに、
人間はなかなか毛が生えてこないのはなぜなのかな。

No title

お奉行様~!
いよいよタイツをお脱ぎになったのですね♪
う~んけっこう縫ったんですね(T_T)
でもすごい順調な回復っぷり、天晴れなのぢゃ~!

大御所様の前で居眠りのお話しおもしろいですね(笑)
北海道にも姉妹園があるんですか!
えーどこなんでしょう??
港町近くにゆり園あるんだけど、まさかそこじゃないよね~(驚)

No title

タイツの下の順調な回復ぶり、よかったです!
オスカル様も負けましたね。
アイスちゃんの勝ち!(*^^)v

トイレに仏像って用を足すのが申し訳ない感じ。(汗)
ゆり園、あちこちにあるんですね。
長野は白馬のロープーウェーを昇ったところかなぁ??


お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

ありがとうなのぢゃ~!

傷跡は残るかもしれないですが
毛が生えてしまえば
こっちのモンってことで
あたちの勝ち!


タビ子さんへ

ギクシャクした歩き方がモデル歩きみたいだし
プードルカットだし
まーこの夏は最先端ファッションを
体現してるかな~と←違う違う

ふふふふふふふ。。。。
まさかの港町オーンズ春香山ゆり園だべよ~

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

アンドレにも勝ったぞ?
フランス万歳!!!

いや~可睡斎のトイレは
ほんんとすごいことになってますから~
仏像、デカイし

長野はね、白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー
白馬村ですねえ←行ったことがないから
よくわからないけど

No title

傷口、綺麗になってますね(^^♪
良かったです!(^^)!

タイツねぇ、ロッキーなら、多分そのまま。。。。
ブルなら、絶対、ビロビロにしてたと思うんですよね、、、、( ノД`)。

ユリ園、まだまだ楽しめたかな(^◇^)
うち、まだ行けてない、、、(-_-;)

ご老公あるある

お奉行さま、おみあしの塩梅もよろしいようで、ご同慶の至り
で御座います。
ワタクシも、つるつるの腹周りに産毛が生えてき来て、
なんとか杢老公としての威厳?を回復しつつありまするのぢゃ。
処で、白馬のゆり園じゃがアレは昨年の夏、北国街道方面漫遊
の折、ゴンドラなるモノに乗せられて昇った遙か山の頂きにて
観覧した記憶があるある、のぢゃ。
家康公もあそこにはよもや、行かれた事は無かろうのう。
かっ、かっ、かっ
ワタクシのかちっ。

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

おかげさまで
予想以上にきれいな
傷口になってました!
今回は前のときより、なぜか
なめなかったんです

あれ?でも、毛布をビリビリにするのは
ロッキーちのほうですよね?
タイツならブルちゃんのほうが
ビリビリ??

ユリ、オリエンタル系が
キレイに咲いてますよ
ここんとこ雨が続いて
なかなか行きづらいですよね


杢太朗さんへ

おおお~ご老公様も
生えてきましたかっ!
よかったですねえ~
アイスは前回、徹底的に広範囲にわたって
毛を刈られて、術後なかなか毛が
生えそろわなくて、ヤキモキしたので
今回は最低限にしてほしいのぢゃ~と
しつこくスタッフーが物申したんですよ

白馬のゆり園やらゴンドラやら
ほんにご老公様ご一行は
旅人よのう~~
家康に勝ったね!!!

No title

タイツ取れて良かったですね
傷口も綺麗だし毛が生えてくるの速いですね

やっぱり皮膚が健康だと毛も普通に伸びてくるのですね
当たり前の事が喜ばしい(^^)

No title

病院でされることとかに関しては
ロッキーは、じっと、されるがまま。何かをしようとはしません。
毛布は、いつもビリビリにしてしまったけどね(-_-;)
でも、あの東北の大震災以来、破くことはなくなりました~🎶

ブルは、手あたり次第、ガジガジするほうで。
自分の毛布だけは何もしなかったですけど。

ワンコも個性があり面白いです(^^♪

またx3、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

ありがとうございます!

毛については、ちょうど時期も
よかったのかなあ?って考えてみたり
しています←根拠はない素人考え

場合によっては、毛が生えなくなるコも
いるので、実はちょっと心配していたんですが
これならまあ大丈夫かな~


ブル母さんへ

ほほ~そうなんですね?!
一緒に暮らしていても
マネをするわけでもなく
個性が違うんですねえ~

う~ん、犬たちに気持ちを聞いてみたいな!

脱タイツ

お奉行様
脱タイツ!おめでとうございます!!
まだ傷跡が痛々しいでございます(';')
順調なご回復 ほんとよかったあ(*'▽')

ゆりの天ぷら!! ゆりのはなをたべるのかとおもったリーダーですた

No title

脱タイツ記念日ね!

なので、タイツ三着縫いました。
うふっ。

でもね、あっと気がついた。
女の子なのに胸当てが、、v-356
私としたことが、、ごめんよアイスちゃん。

でもあれはエリザベスだから。

またx4、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

ありがとうございます~

ナマ足、まだちょっとグロい
ですよね!サーセン

ゆり根を食べるのはフツーなので
ココだけ!というウリにはならない
ですけど、ゆり園のつぼみは珍しいかと~
以前は、花びらなんかも調理していた
みたいですよ

お寺のほうでは、ゆりのジェラードとか
和え物とか、花の料理があるみたいです


チェシャ猫さんへ

朝一でコメント拝見して、?????~
意味不明でした@@

そして、ブツの配達を発見!
すげーっ!ありがとうございま~す!!!
って、ステテコかあ?

30日19:00~大祓え ですけど
来る?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数