足ならしなのぢゃ

6/19(日)曇り、雨 の日記


P1900824.jpg


朝ごはん、ケージの中へ持て~
とおっしゃるので。


P1900833.jpg


悪い顔をしながら
召し上がります。


P1900834.jpg


残さず食べたのぢゃ~。


P1900838.jpg


さて今日は、久しぶりに
お外へ出てみましょう。


P1900843.jpg


と言っても、奉行所の周りを
ぐるっと回るだけ。


P1900853.jpg


お見回り復帰初日は
こんなもんでしょ。


今日のワイロ~


今日は、富山市の「鈴木亭」の
「杢目羊羹(もくめようかん)」を
いただきま~す。


R1501806.jpg


こちらは、創業慶応2年(1866年)の老舗が
製法特許を持つ羊羹でございます。


R1501812.jpg


創業者が、江戸幕府・御用菓子司「鈴木越後」で
修行し、富山に戻って開業したときに
富山の立山杉の木目模様を羊羹で
表現するよう考案したとか。


P1900875.jpg


小豆の羊羹に白いんげんの羊羹で
表現した木目は、どこを切っても
模様となって現れます。


P1900877.jpg


木目は、年輪を刻むということで
縁起も良く、引き出物としても
喜ばれるとか。

普通の羊羹よりやわらかく
ちょっと甘めかも。

杢太朗ご老公様にぴったりの
ブツでございますなあ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ほんの5~6分の散歩でしたが、かなり疲れたようで、あとはぐっすりお昼寝となりました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんお見周り復帰ですねv-218

陶器のお茶碗で食事アイスちゃんらしい
ソラは小さい時水鉢壊したのでそれ以来ステンレス(笑)
庶民犬です(^0^)/

No title

リハビリはゆっくりしないとね(^_-)-☆
段差がだめでは、階段から降りるまでが大変ですね(-_-;)
スタッフーさんと二人で抱いて降りるとか、、、?

ようかん

羊羹ネタ、振って戴いたのでお受け致します。
杢繋がりで、モク家一同興味津々。
殊に1号は無類の甘党で有りまして。
お奉行さま、お久しぶりのお見廻りお疲れ様でございました。
甘いモノは疲労に効くと申します。
どうぞご自愛下され。
って、1号っぽいしつこいコメントがウマく出来ません。2号

お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

まだ5~10分程度で
へとへとになる有様ですが
筋肉が衰えないように
少しずつリハビリでございます!

あの食器は(人間の)使ってなかった
サラダボウルなんですよ~
ステンレスの(犬用)食器も
併用してますです


ブル母さんへ

そうなんですよ、お付きの者二人がかりで
抱っこして上り下りしてます
コケないように気をつけないと。。。。
まったく、階段が悩みの種!


杢太朗さんへ

鈴木亭てのが、またイイでしょ~
あの羊羹、うまかった!
食べてよかったよお~~
あまりうまく木目の写真が
撮れなくってスミマセン
って、1号さんは、しつこいのか!?!?(爆

No title

アイスをまもれ!
アイスのためにがんばれ!
でも、お二人とも階段から落ちないようにね。
お付きの者がこけたら、、、ああおそろしいv-12

奉行所の階段、ストレートに下まで落ちるよね。

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

実は、室内の階段も
ストレートにまっすぐな階段なのですっ!
なので、どっちの階段を使ってもリスクは同じ
助けてえええええ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数