薬はイヤなのぢゃ

6/9(木)曇り、雨 の日記


R1501775.jpg


お奉行様、現在お薬は
抗生物質を朝晩2錠ずつ
飲むことになっています。

が、そのままでは飲んでいただけないので
チーズを用意してみました。


R1501776.jpg


実はスライスチーズでは
失敗率が高かった。。。。


P1900417.jpg


薬の気配に、ケージへ
逃げ込みました。

が、チーズの誘惑には勝てず。


P1900418.jpg


おお~いい感じ。


P1900420.jpg


あ!


P1900421.jpg


珍しく拾って食べてくれました~。

お奉行様は、よく噛んで食べるタイプなので
食べ物に薬を仕込んでも、噛んでいるうちに
ポロっとこぼれ出たり、異物感があるのか
吐き出してしまうことが多々あって
ちょっと大変でございます。


P1900423.jpg


アンヨ、隠していますが
タイツが濡れています。

ついになめたな。


今日のワイロ~


今日は、北海道札幌市の「千秋庵(せんしゅうあん)」の
「山親父(やまおやじ)」をいただきま~す。

タビ子さん、ごちになりやす!


R1501769.jpg


こちらは、1921年(大正10年)開店の老舗
千秋庵から1930年(昭和5年)に発売された
代表的なお菓子でございます。

バター、ミルク入りの甘くて軽い口当たりの
せんべいで、水は1滴も使ってないそうです。


R1501772.jpg


山親父とは、北海道の方言で
ヒグマのこととか。


P1900398.jpg


お奉行様、食欲はなくても
おいしいものなら食べますねえ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 10日は抜糸に行ってきま~す。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬、のませるの大変ですよね。
うちは固形物と一緒だと吐き出したりしてのまないことが多いので
ヨーグルトに混ぜたり
いきなり喉の奥に押し込んだり(◎_◎;)します。
アイスちゃんはチーズが好きなのね(^^♪
お薬ご褒美と一緒にちゃんとのめておりこうさん(*^^)v
いよいよ抜糸なんですね!
抜糸の後もなめたらだめだよー!

No title

薬、嫌だよね~。

ウチでもさんざん苦労しましたよ!
一時は(梅エキス)の液体まで与えてたから。

チーズ、いろいろ試しましたが、柔らかい方が包みやすいので、クリームチーズキリに落ち着きました。
包みやすいですよ。
まあ、落ちたお薬を食べてくれるなら、キャンディータイプのチーズで問題ないですね!

お大事に!

No title

うちはバターをちょっとつけたら大喜びで飲みました。
もっとちょーだい攻撃まで…

まぁ、もともと食いしん坊でしたけどv-390

お奉行さま、アンヨのぺろりあんは
なにとぞ我慢ですぞっ!

お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

ヨーグルトか~
液状のものでもイケるんですね?!
へえ~。。。。それはいいかも~

ポロっと出して、いよいよ
飲んでくれないときには
口の奥に入れて、ゴックンと
強制的に飲み込ませてますよ


チェシャ猫さんへ

やっぱり苦い味がするんだろうか?
糖衣錠ってないんだろうか?

クリームチーズも考えたんだけど
手がベトベトになりそうなので
とりあえずキャンディーチーズで
試してみました。個包装なのも
使いやすいし


福太郎♀さんへ

バター?!あーそれは思いつかなかった!
でも乳製品ならどれでも好きそう~
それはいいテですね!
やってみま~す

エルママさんが、ハチミツをつけると
ブログに書いていたので
やってみようかと思ったんですが
奉行所にハチミツがなかった。。。。

No title

落っことしたお薬無事拾ってくれてラッキー♪
うちの食の神様は「薬も食べ物」らしく全然平気。
以前先生に「これはにがーい薬なので噛ませないで喉の奥に」と
注意を頂いたお薬もポリポリとうまそうに・・・・
味音痴??
チーズ、ヨーグルト、バター、はちみつ・・
どれか気にってくれるといいですね♪

山親爺、道内限定のCMがあります(^_^)v

No title

お薬、ポロッと落ちたのによく食べてくれましたね!(^^)!
ロッキーは噛まないタイプなので、お薬入れたパンを矢継ぎ早に食べさせ、飲み込ませます(´・ω・`)

また、お返事なのぢゃ~

タビ子さんへ

あら~ターチ閣下は
優秀ですねえ~いいなあ~~
フィラリアの薬もチュアブルじゃなくて
錠剤のほうがお安かったりしますよね
まーおいしいにこしたことはない
でしょうけど

道民ならみんな歌える
CMソングがあるんでしょう?
やっぱり「北海道の勝ち!」だなあ


ブル母さんへ

落ちたのを食べたのは
珍しいです。まぐれ!

あああ~レニーはお薬飲むの
上手だったなあ。。。。

No title

錠剤飲ませるの苦労しますよね

私は喉の奥に押し込むように入れてマズルを持つとゴックン
飲めない時は水を一緒に口に入れて飲みこませます。
おやつやパンにはさむと上手に出してくれるので(^^ゞ

またまた、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

え、水?!
水ってどうやって口に入れるんですか?
横から出ちゃいません?
スポイト??
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数