パラボラアンテナなのぢゃ

6/7(火)晴れ の日記


P1900338.jpg


お見回りに出張れないお奉行様
奉行所のベランダから
高感度パラボラアンテナを使って
へのかっぱ地方を見守ります。


P1900342.jpg


室内で自由に動いてもいい
(ケージに入っていなくてもいい)
ということで、放牧しています。


P1900343.jpg


小走りもするほどの
回復っぷり。


P1900349.jpg


さすが、お奉行様。


P1900022.jpg


さて、6月1日手術で
↓は6月3日の写真です。


P1900279.jpg


順調な回復で、笑顔が戻りました。

この日撮ったレントゲン映像を見ながら
先生から「熱も下がり、腫れも引いてきたので
翌朝の診断しだいでは退院も可能」
とのお話がありました。


P1900291.jpg
いつもなぜか気になる看板


今回は、毛刈りも最小限でと
お願いしたので、それもちょっと
うれしかったり。


今日のグルメ~


P1900267.jpg


さて、お付きの者たちは
お奉行様がお留守の間に
前から気になっていた
ラーメン店へ。


P1900272.jpg


東京の東池袋にある有名店「大勝軒」で修行
静岡県では初めてのれんわけをした
「静岡 大勝軒」でございます。

島田市中溝町1651-31
電話 0547-34-3747


P1900274.jpg


名物「元祖もりそば」を注文しました。

冷たい麺と暖かいスープで
スープは甘酸っぱいお味。

中に、チャーシュー、メンマ、のり、
ナルト、ネギが入っていました。

この他、店主オリジナルラーメンなども
ありましたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 以前、東京に住んでいたころ、東池袋「大勝軒」へ行ったことがあります。
  すごい行列だったなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃん元気になって良かったですね。

アイスちゃんの笑顔が回復を物語っていますね。


アイスちゃんの目を見ると、飼い主さんに可愛がられているのがよくわかります。

No title

お奉行さま。
かなり高感度のパラボラをお召しになってますね(^^♪
これでへのカッパ地方のみならず
近隣諸国の平和も守れるってもんです(*^^)v
術後も回復絶好調のようですが
お大事にしてくださいませ。
来るべき夏の水泳部開部に向けて
姪っ子一同着々と準備をしてお待ち申し上げておりまする(^^♪

電波に乗って逢いに行くよ~

お奉行様順調なご回復ニコニコですね。
パラボラなお見廻りとは、何と健気なこと!
多分一番高感度にキャッチしてるのは、
上様のラブコールだと思いますよ?
「うるさいのぢゃ~」
しぞーか大勝軒の看板、「ラーメンの神様」
と言うより「ラーメンの地縛霊」って感じ。。。。
怖わっ、夢に見そう・・・・

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

いやいや、うちなんて
みなさんと比べると
愛犬家だなんて言えない程度ですよお~

でも、入院中、アイスがいなくて
さびしかった。。。。


葉月ママさんへ

高感度の上、全天候型の
パラボラアンテナですからね~
雷が落ちないことを祈るっ!

水遊び、行きたいな行きたいな~


杢太朗さんへ

上様、待っているでしょうねえ~
待ってろよ、なのぢゃ~!
大御所様と奥方様へは
電話で報告を欠かさないようにして
おりますです

うちは杉並区にいたから
永福「大勝軒」へはよく行きましたよ
店名は同じでも、永福の店は
東池袋の店とはまったく関係が
なくて味も全然違うけどね~

東池袋系の大勝軒は魚介系スープに
酢がたっぷり入っているから
2号さん好みの味ではないかと?
巨大看板を鑑賞しながら
食べに行ってみることを
オススメします。。。。

No title

寂しかったことでしょうね~(T_T)
いつも居て当たり前の存在。

でもほんとに元気そうにパラボラでお見廻り
世の安泰を願っているアイスちゃん見て安心しました♪
こっちまでそのパワー届きそうです(^_^)v
看板の似顔絵もかなりの威力、破壊力ありますね(^^;)

アイスちゃん

元気になってよかった
ベランダも広くて快適そうv-472

自分の顔を看板にするって自信があるんでしょう!!

アイスちゃん、早くなおって!

上様がすごーくさびしがっていると思う!
きねこさん、上様に事情を説明したの?
どうしたのか、心配してるよね。。。

また、お返事なのぢゃ~

タビ子さんへ

ついに電波系デビューなのぢゃ~
宇宙人とか某国のミサイルも
感知しちゃうのぢゃ~

いてあたりまえの存在というか
生活の中心的存在ですよね~
いないとポッカリ穴があいた感じ
とか言いつつ、こっそり留守中に
外食したり~
バレたら、怒られそう!


トミーさんへ

ありがとうございます!
ベランダは北側にあるんですよ

あの看板の人、ラーメン界では
超有名人!
去年だったか亡くなったときも
ニュースで大きく報道されましたよ
店内にも多数の写真や色紙が
飾ってありました

またまた、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

5月30日に病院へ行って
手術か温存か、先生に相談した結果
6月1日に手術と決めたんです。
なので、5月30、31日は
久しぶりに思いっきり上様と遊ばせてもらいましたよ~

で、これからしばらくは訪問できなくなるからねって
奏上してきました

No title

タッチもお座りも変わりないようにできていて安心しました~🎶
さすが、回復がはやいですね! よかったです(^_-)-☆
治りがけは油断されませんようにね!(^^)!

またx3、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

そうなんですよ、立ったり
座ったり、歩いたり。。。。そんな
普通のことがちゃんとできるかどうか?
心配していたんですが、
まずまず大丈夫そうに見えますでしょ?

まだ半年は様子見なので
ヒヤヒヤです
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数