GWが始まったのぢゃ

4/29(金)晴れ の日記


今年のGW、長い人で
11連休とか?


P1880742.jpg


上様、悪い顔。


P1880770.jpg


上様の寝床でくつろぐ
お奉行様。


P1880805.jpg


今日は上様、強いぞ~。


P1880829.jpg


たまには勝ちを譲りましょう。


P1880826.jpg


気持ちのいいGW初日。


P1880834.jpg


上様、かっこいい!


P1880846.jpg


大手門では、29日~5月2日に
音楽祭を開催中。


P1880842.jpg


無料で生バンド演奏を
楽しめます。


P1880847.jpg


山ちゃんのおもちゃ工房も
混んでいたのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「愛犬王 平岩米吉伝」 片野ゆか 小学館 です。


R1501669.jpg


この本は、1897(明治30)年東京生まれで
大学や公的研究機関に所属しなかった
在野の動物学者・平岩米吉の伝記です。

自由が丘の自宅1000坪で
犬の他に狼(11頭)、ハイエナ、ジャッカル、コヨーテなども飼い
ハイヤーにシェパード犬や狼を乗せて
銀座のデパートに買い物に行ったり
犬の病気の快気祝いで麻布の料亭に犬連れで行ったり
そんな驚きのエピソードが楽しいですよ。

また、愛犬をフィラリアで亡くしたことをきっかけに
「フィラリア研究会」を結成、フィラリアの撲滅を目指し
日本のフィラリア薬「ミルベマイシンD」の開発に
力を貸した功績や、日本犬の血統を守る保存会の設立に
参画したり、私たち愛犬家にも直接・間接的に
お世話になっているありがたいお方なんです。

ぜひ読んでみてほしい1冊です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 在野ってことは全部自費。竹問屋の大店に生まれた人です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレていると思いますが、
さわやか~なイケメン上様のファンです♡

それにしても、平岩米吉先生、すばらしいお方ですねえ!
私も、すんごいお金持ちならな~、犬のためになることしたい!
(遺産を犬のために使ってください!)と言いたい!

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

まーバレバレだけどね~
3日にコアな上様ファンが
お目通りにやってくるんだけど
チェシャ猫さんも参加しませんか?

あるとき、米吉先生はスリにあい
膨らんだ財布をとられてしまったそうな
財布が膨らんでいたのは
紙幣がギッシリ入っていたのではなく
亡くなった愛犬たちの毛を半紙に包んで
いつも肌身離さず持ち歩いていたから

No title

米吉先生の行動すべて、うんうんと共感いたします。

上様に会いたいのはヤマヤマですが、日を改めて伺いますね。
も少し元気になったら。

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

米吉先生、リスペクト!!!
会ってみたかったよね~

あのさ、菊川市の「サングラム」って
行ったことある?

サングラム行ったよー

先週、やっと行けた。
静岡美術館でお茶売っていて、おしゃれな感じが気になっていたんだけど、場所わからなくて、、誘ってもらって行けたよん。

ランチにお茶がついてくる!
あたりまえだけど、おいしいお茶が飲み放題でしたよv-365

本読むよ!忘れそうだけどv-433

またまた、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

サングラム、テラス席は
犬OKそうだったかなあ?
ご飯に行きたいんだけど~
GWは混むよね

米吉先生伝は、伝記のコーナーに
置いてあるからね
字も大きいから、読んでみてね
本としては巻末に先生の略歴を年表にして
記載してあったら、なおよかったと思う

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またx3、お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

あ~そうなんだ!
じゃあ現地へ下見に行ったほうが
いいすね~
で、可能なら交渉ですなあ
ありがとうございます!!

GWにはイベント開催の
チラシが入ったから
新茶のシーズンだし
混むんじゃないかなあ、って思った
んだけど。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数