右利き左利きなのぢゃ

4/15(金)晴れ の日記


P1870689.jpg


ワンコに利き手はあるのでしょうか?

とある動物病院のHPを見ていたら

横になった状態から起き上がるとき
軸にする手が利き手です。

と書いてありました。

見分けるには、ヒジにできているタコの
大きい方が利き手 だとか。

みなさんの愛犬は、どちらですか?
お奉行様の場合、左手かなあ?


P1870789.jpg


ゴミ袋をあさる二人。


P1870790.jpg


上様、いいブツ発見。


P1870792.jpg


先を越されて、悔しいアイス。


P1870795.jpg


袋には、木の枝や葉っぱしか
入ってないんですけどね。


P1870801.jpg


上様チェ~ック!が続きます。


P1870812.jpg


袋が破れる。。。。


P1870819.jpg


固まりゲット。


P1870822.jpg


いつまでも仲良くガサゴソ。。。。

多頭飼いって、こんな感じ?


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

アガサ・クリスティーのミステリー 早川文庫 です。


P1870785.jpg


ミステリーの女王・クリスティーの作品を
ふと読み返したら、面白くてとまらなくなりました。

「極上」という言葉がぴったり!
意外な犯人にも驚かせられますが
思っていたより恋愛小説の側面があり
そこが面白かったり。
GWにいかがでしょうか?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様も左のヒジの方がタコが大きいので左利きかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬にも利き手があるんですね。

知りませんでした。


気にしたこともなかったな。



こちらは20℃を超える日が多くなってきました。


暖かくてうれしいけどちょっと出かけるには暑すぎる日も。

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

「お手」をするとき
先に出す手は
利き手なのかな?←素朴な疑問

暑いですよね~
今年の夏は、猛暑かな?冷夏かな?

No title

利き手があるんですね!
ヒジのタコを見てみなきゃ(^o^)

きねこさん、多頭飼いに憧れてますかぁ~~(^^♪

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

とある病院=袋井市愛野の
「あいの動物病院」なんですよ~
先生によると、右利き、左利きは
犬は半々くらいとか

多頭飼い、ハスキーは多いかも?
オレはね、お世話できそうにないですぅ~
1頭でもヨレヨレ!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数