寄生する桜なのぢゃ 3

4/8(金)晴れ の日記


BAAA1085.jpg


お奉行様、お花見に
掛川市上垂木へお出張りに
なりました~。


BAAA1081.jpg


田んぼに、水がたっぷり。

やっぱり、泳ぎたい?


BAAA1091.jpg


さて、次に訪れたのは
上垂木1612 の雨櫻神社
でございます。


BAAA1092.jpg


先に訪れた六所神社が下の宮で
こちらの雨櫻神社が上の宮
なんですって。


BAAA1097.jpg


境内は、こちらもいい雰囲気。


BAAA1112.jpg


神橋を、のぞきながら
渡ります。


BAAA1099.jpg


夏になったら泳ぎに来たくなるような
川ですね、お奉行様。


BAAA1101.jpg


スロープを登って、お社へ。


BAAA1105.jpg


この神社は昔「天櫻神社」と
呼ばれていたそうですが
山内一豊が雨乞いで和歌を詠み
桜の木に歌を結びつけたところ
すぐさま雨が降り出したことから
「雨櫻神社」と呼ばれるようになったとか。


BAAA1115.jpg


秋のお祭りでは、流鏑馬が奉納されるんですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 雨櫻神社にはキティーちゃんはいなかったのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々謂れのある神社ですね
苔むした感じも素敵
アイスちゃんもお散歩楽しそう(^^)

No title

風情ある素敵な神社ですね(^^♪
夏でもちょっと涼しそう!(^^)!
流鏑馬、こんな身近で行われてるところがあるなんてびっくりです!

お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

初めての場所だったので
テンションが高かったですよ~
何やら野生のニオイもしたみたいで


ブル母さんへ

いや~ココ、行ってよかったです!
また行きたいって思いました
近場にもいいトコありますねえ~
珍しくスタッフーも気に入っていましたよ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数