まだ1分咲きなのぢゃ

3/31(木)晴れ の日記


P1860929.jpg


掛川のソメイヨシノ、まだ1分咲きで
ございます。

東京などでも満開なのに?
う~む。。。。


P1860932.jpg


大奥の冷蔵庫、上様みずから
チェ~ック!


P1860934.jpg


後ろで大御所様が
監督しています。


P1860935.jpg


壊しちゃダメですよ~。


P1860937.jpg


この辺で、お付きの者が
回収しました。


P1860959.jpg


冷蔵庫の下には
何もなかった模様です。
アイス、残念。


P1860976.jpg


正確すぎる腹時計で
「山ちゃんのおもちゃ」の
おやつタイムに突撃。


P1860971.jpg


今日のおやつは、茨城県ひたちなか市の
「ニチノウ飛田」の干し芋でございます~。

「紅はるか」という品種のサツマイモ
なんですって。


P1860977.jpg


お芋ということで、お奉行様も
皆さんと平等の取り分をいただきました。


P1860981.jpg


人にも動物にもバリアフリーな山ちゃん
ありがとうございました!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 干し芋って、茨城が有名ですが、掛川も名産なんですよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静岡は暖かい所なのになぜいつも桜が咲くのが東京より遅いんだろうね。

No title

会社でこっそり見てまして、上様のモーレツぶりに笑いを堪えるのに必至、ふぅ。
干し芋大好きなアイスちゃんのお顔、お目目は真正面なのに、お鼻が左へ、くにゅっとな。

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

愛知も神奈川も満開なのに
間のしぞーかはまだって
なんか納得いかないよお~

ルナちゃんはもう川遊び?!
うらやまし~~


杢太朗さんへ

上様、張り切っていましたぜ!
やっぱ、あそこはガムテを貼っておいたほうが
いいでしょうねえ。。。。

鼻がヒクヒクしちゃうのぢゃ~ by氷

No title

この温暖な地方で開花が遅いんですよね!
不思議ですよねぇ。

掛川も干し芋、有名ですよね!(^^)!

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

お花見、今週末にはまだ
早いくらいでしょうから
来週の中ごろが
見ごろになるのかなあ?

干し芋、おいしいですよね~!
あの時お店には、人間が7人と
アイスがいたんですけど
山ちゃんはお芋を8等分して
くれたんですよ!
びっくりしたし、うれしかったです
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数