腹黒いのぢゃ

3/19(土)雨~晴れ の日記


P1860262.jpg


午前中、ドシャ降りの雨だった
へのかっぱ地方ですが
午後はきれいに晴れました。


P1860266.jpg


晴れて嬉しい水たまり部。


P1860268.jpg


上様、アイスが行くと
いつも食事を始めます。


P1860278.jpg


食後の運動。

上様、お腹の毛がかなり
黒いですねえ~。


P1860285.jpg


腹黒い。


P1860297.jpg


肴町の蓮福寺で
ライブをやっていました。

入場無料の上、お茶とお菓子付き!


P1860304.jpg


聞きほれる汚奉行様。

水たまり部は、顔も汚れます。。。。


P1860157.jpg


さて、↑は15日の写真でございます。

20日に行く予定のレストランの
下見に行って参りました~。

ワクワクですね、お奉行様。


今日のワイロ~


今日は、長野県上田市の
「飯島商店」の「みすず飴」をいただきま~す。

杢太朗さん、ごちになりやす!


R1501549.jpg


「みすず飴」は国産の果物の果汁で
作ったフルーツゼリーで保存料、着色料を
使っていない手作りの信州名物でございます。

ちょっとジャムみたいな感じもする
フルーティーなおいしさです。


R1501552.jpg


梅、リンゴ、アンズ、桃、ブドウ、サンポウカン(ミカンの仲間)
の6種類の味で、厚さ0.02ミリのオブラートで
包むことで保存性を高めているそうです。

オブラート、手作業で包んでいるとか。
すごい職人技ですよね~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「みすず」とは、信濃の国の枕詞。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのルナは性格的に腹黒い?です。何とか楽しておやつをもらおうと、とても短い距離をダッシュしてさもたくさん走ったかのように大げさにハァハァしたりオーバーに動いたりします。

追憶のみすず飴

久々の1号で御座います。
お寺のライブって、やはり声明?まさかの読経?
坊さんの「末法をはかなむ、ブルースライブ」だったら、是非。
上様、食後のハードなルーティン、両奉行は本当に仲良し。
その有り余るパワーを世直しに使って下されよ~。(by杢じぃ)
みすず飴。2号の子供時代は、「味が無い」等と小馬鹿にして、
見下していたそうですよ。(ぷんぷん)  しか~し、
最近俄にその滋味に目覚めて、一気にステージが上昇した模様です。

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

あらそれは、ルナちゃんが
賢いってことでは?
かわいいなあ~ルナちゃん!


杢太朗さんちの1号さんへ

残念ながら?シンガーソングライターの
ライブでございましたよ~
一人は中学生、もう一人は路上で活躍中の
ミュージシャン
諸行無常な歌詞だったかどうかは
わかりませんが。。。。

上様、食べるのが遅いのぢゃ~ byアイス

みすず飴、うまいね~!
スタッフーにはあげないで
独り占めしよ~っと
遠い目になっている2号さんに
よろしくお伝えくださいませ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数