強風だったのぢゃ

3/1(火)晴れ の日記


朝のお見回りでございます。


P1850520.jpg


「城下の茶屋たいやき」と書いてあります。

ってことは、店名が「たいやき」?


P1850524.jpg


オープンが楽しみですねえ~。


P1850526.jpg


寝ぐせじゃないよ、強風だよ byウェスカー


P1850421.jpg


得意満面♪


P1850426.jpg


とられるとは。


P1850327.jpg


駐車禁止場。


P1850252.jpg


顔なじみの犬友が
2階のベランダからのぞいています。


P1850253.jpg


キュンキュン鳴いて呼んでいます。


お買い物~


掃除機、やっと買いました。

1週間ほど使ってみた感想を
ご報告いたしましょう。


R1501501.jpg


東芝の紙パック式で
ヘッドはモーター式(自走式)。

仕事率は640Wと強力で
キレイに掃除できると思います。

が、強力なだけに、音がうるさいですね~。
仕方ないとは思いますが
「強」で使うのをためらいます。。。。

一番気になるのは、ヘッドのブラシへの
糸くずなどのからみつきです。

毎回、掃除が終わったら
手で糸くずをむしって取り除いています。

家族に髪の長い人が何人もいたら
長毛種の犬がいたら
これは。。。。


R1501522.jpg


また、ブラシ部分は手で取れますが
写真の矢印部分にからみついた糸は
手では取れなくて、ホントに困ってます。

取説には、「ピンセットで取って下さい」
と書いてありますが、堅く巻きついて
とーれーなーいーーー!!!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 掃除機、色も赤しかなかったんですが、何でかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっ、上様の背に、つむじがっ!「ひぃ、ふぅ、みぃ、」
こっ、これは、ご落胤の証しっ!?なの?
お奉行様を慕う者が御城下に溢れておりますねぇ~。
見上げる慈愛の眼差し。良き哉、良き哉。
掃除機、「天は二物を与え」ませんねぇ~。
「たいやき、食いてぇ~、食いてぇ~」
と脇で杢隠居が騒いでおりますのぢゃ~。

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ふふっ、つむじ風が巻き起こした
つむじでございます
そーゆー意味で、本物のつむじと
言えましょう?

うちには、強力な掃除機は
必要なかったのかもしれませんねえ
でも、強力じゃないときれいに
ならないしなあ。。。。
でも「強」で使ってないもんな。。。。

あの店、たい焼き屋さんじゃなくて
「たいやき」って屋号で
コーヒー専門店とか?
ちょっと前まで、足湯カフェだったんで

No title

上様寝癖すごいですね( *´艸`)
どんな寝方したらああなるんだろ~(;´▽`A``

アイスちゃん、強いね~( *´艸`)

上様優しいね~(*^-^*)

No title

風でこんなになるんですねぇ!!!
得意顔から、とられたと訴えるお顔がまた可愛いですね(^_-)-☆

お友達を見つめるアイスちゃんのお顔も可愛い~~(*^。^*)

掃除機、うちのとよく似てます。
私はそこにからみついたゴミは、カッターで切るようにして取っていますよ(-_-;)

また、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

芸術的な寝ぐせでしょう?
いやいや、寝ぐせじゃないし!
寝ぐせは禁句だし!!

仲良くオモチャをシェアしてるのぢゃ~ by氷


ブル母さんへ

風が強かったですねえ
上様は毛が長いから
目立ちますね!

あ~カッターで切っちゃうんですね?
そっか~
オレは1日1回掃除機をかけるんですが
たまにお手入れするならともかく
毎日毎回しなきゃならないのがね。。。。

No title

そちらも風が強かったのですね
ソラいつの頃からか強風を嫌うようになりました。
台風の時色いろ物が飛ぶからかな(^0^)

またまた、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

荒天ですねえ~
でも、北海道の様子をテレビで見ると
ホント大変なことになっていて、
あちらのハス友が
心配になりますよね

ソラちゃんも、気をつけて
お散歩してね!

No title

上様、つむじだらけv-474

うわー、隣の芝生、、、隣のオモチャは素敵!!

またx3、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

上様、良い題材でしょ~
むふふふ~~

子供っぽいよね
他のコのオモチャが
よく見える。。。。
同じものなのにね
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数