チョコの日なのぢゃ

2/14(日)雨 の日記


バレンタインデーでございます。


R1501473.jpg


エスポ&ティアラちゃんの
ゆずさんに頂いた
スイス「リンツ・チョコレート」の
「ピスタチオ」をごちになりやす!


P1850084.jpg


ワイロの気配をかぎつけて
お奉行様が出陣してきましたが
チョコは犬にはNGの食品ですからね~。


P1850085.jpg


犬はチョコの成分「テオブロミン」を
分解する能力がとっても低く
中毒になることがあるんですって。

とはいえ、体重10キロの犬が
板チョコを10枚くらい一気食いしたら
ヤバイといったレベルらしいです。


R1501474.jpg


ただ、個体差はありますし
小型犬は要注意ですね。

テオブロミンは、カカオの外皮にある
苦味の成分で、チョコの茶色も
出しているんですって。


R1501481.jpg


ということで、ホワイトチョコレートは
テオブロミンを含まないんです。

なので、ホワイトチョコなら
理屈としては犬もOK。。。。ですねえ?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1850088.jpg


さて、午後のお見回りに
参りましょう。


P1850099.jpg


掛川の町中を走る駅伝大会
小雨決行しました。


P1850100.jpg


土曜日の夜から風雨ともに強く
春の嵐となった、へのかっぱ地方で
ございます。


P1850101.jpg


気温が高くても
水泳にはまだ早いですよ
お奉行様。


P1850114.jpg


チョコレート色。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リンツのチョコ、めっちゃおいしかった!塩味のピスタチオがアーモンドフィリングに
  包まれたミルクチョコでした。ゆずさん、ありがとうございます~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ってまいりました!
やはりなかったv-356
でも、小銭が置いてあったので、それに習いました!

アイスちゃん、もしやお家の中にいたのか?
戸がしまってたもんで。。。
いくら私でも、勝手に開けることはできましぇんでした。

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

え~っ!室内でバトルしながら
待ってたのに~
オレも及ばずながら
祈願するつもりだったんだよお
ドアは気にせずどんどん開けましょう!

No title

えっ~!
やっぱりな。
玄関に行って、聴き耳立てようかと思ったりしたけど、、、
わずかにあるらしい私の常識がじゃましたよv-390
かなりあやしいじゃん。

ほら、昨日新しい自分になったばかりでしょ。
あの戸は開けれなかったv-12
きねことアイスがいないで、先生が立っていたらどーするんだ?

今から始まるって、友達からメールきたよ

こんにちは("⌒∇⌒")

テオブロミン勉強になりました("⌒∇⌒")
リンツはリンドルの球型チョコレートが有名だけど、タブレットも興味ひかれるの多いんですよ~♪ (#^ー°)v

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

は?常識あった??
へえ~。。。。
昨日から常識を持ち始めたとか?
ふう~ん。。。。

でも、確かにガラっと戸を開けたら
先生だけ!というのは
どういいつくろったら
いいのか、困るね

ワンズも気配を感じていたから
戸が開くもんだと思っていたんだけどな~

Yちゃんなんでしょ?


ゆずさんへ

ごちそうさまでした~!
リンツは板チョコを時々
食べたりしますよ
おいしいですよねえ~
ホントにスイス製だし

スニッカーズなんて
今、中国製でしょ?
少し前はロシア製だったし
どーなってるの?って思いますもん

No title

よく降りましたねぇ(-_-;)
駅伝も決行だったんですよね!

ららぽで用意したチョコをバレンタイン前にあげたのだけど
未だに食べるどころか、開けてもない(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

駅伝の最中もドシャ降りに
なったりして、大変だったと思います
春一番でしたね!

あれ?甘党のとーちんなのに
一体どーしたの?!?!


鍵つきコメントさんへ

ああー浜松のね!

これからも妄想はじける非常識な大人のままで
いてくださいよ!

No title

リンツたけーけど好きです。
たけーけど…
めったに買わないけど…
昨日は水泳部には嬉しい位ふりましたよね~(*´ω`*)

またx3、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

ランチママさんは、チョコ大好き
だもんね!

やっぱさー高いブツはうまいよねえ~
マジうまかったよ、リンツ!!!

雨に濡れて、少しは氷、キレイに
なったかも~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数