ウインターノーズなのぢゃ

1/22(金)晴れ の日記


P1830751.jpg


今日も東町奉行所の
ガサ入れぢゃ~。


P1830752.jpg


昨日はココにお宝が落ちていたのにね
お奉行様。


P1830765.jpg


中村商店もガサ入れ。

先代の分もおやつゲット~。


P1830588.jpg


車止めにタイヤ。
車はどこ?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1830769.jpg


帰宅して、一遊び。


P1830772.jpg


実は最近、お奉行様の黒い鼻が
ちょっとあんこ色になってきたんです。


P1830773.jpg


もしかして「ウインターノーズ」?


P1830781.jpg


ウインターノーズは
スノーノーズとも言って
冬になると鼻の色が薄くなること。


P1830783.jpg


原因は不明とか。

ハスキー、マラミュート、イエローの
ラブラドールに見られる現象だそうです。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「マザーランドの月」 サリー・ガードナー 小学館 です。


R1501385.jpg


この本は、想像上の独裁国家に住む
少年を主人公にした物語です。

最近、某国で水爆実験をしたと発表があり
本当に実験をしたのか疑う声もありましたね。
そんなことを連想しました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 土日月と大寒波到来、お互い気をつけましょう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~

三枚目の写真~不思議v-362
小さな影。。。
ガラスには、横顔が写ってそうなのに、正面からの顔
先代v-344

まだ、丸大根はありますよ
いつか届くかも

No title

アイスちゃんもウインターノーズですか(*^-^*)
ランチも薄くなってますよ(*´ω`*)
ランチっ子はまだですね~(/・ω・)/
これって年とるとでるものなんですかね?
ランチも小さい頃はなかった気がします(/・ω・)/

お返事なのぢゃ~

トミーさんへ

出たがりの先代は
毎日、中村商店で
おやつをもらっていたからなあ~
写真もまだお店に
貼ってもらってあるんですよ

トミーさんちのお野菜はおいしい!
丸大根は柔らかいから
早く煮えてグッドですね!
今日はお味噌汁でいただきましたよ


ランチママさんへ

ぬお~年齢的なもの?
去年の冬は、たいして気にならなかった
と思うんだよね~
3回目の冬で出た?!

No title

今日は落ちてませんでしたか(-_-;)
でも、他でレニーちゃんの分までもらえてよかったね(^_-)-☆

うちのハスキーたち、どうだったかなぁ?
鼻の頭。覚えてないですぅ(-_-;)

No title

杢太朗でっす。
そう、わたくしはウェスカー君大好きですv-347
しっかし、アイスちゃんの「ブヒ~~」の写真、可愛すぎませんかv-236v-237
ところで、お奉行って「ガサ入れ」するの?
それって、岡っ引きの業務では???

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ウインターノーズ、なんで
ハスキーとマラミュートが?
色素が薄い犬種なんですかね?

ウェスカー君、別におやつを
隠しているわけじゃなくて
放置しているので
見つけたら「あたちの勝ち!」
ま、毎日というわけには
いきませんが。。。。


杢太朗さんへ

ガサ入れの先頭に立って捜査する
熱血奉行なんですねえ~
偉いぞ、お奉行!←そうなのか?

かわいい?
ウェスカー君もアイスも
いーかげん洗濯したほうがいいなあ。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数