初詣なのぢゃ 1

1/10(日)晴れ の日記


BAAA0343.jpg


磐田市見付の見付天神へ
初詣に行って参りました。


BAAA0350.jpg
拝殿


こちらは天神さんということで
学業成就、健康守護、安産子育て、
縁結びの神様として有名です。


BAAA0355.jpg


先に着いた二人で
みんなを待つ間
お約束の顔ハメ。

向かって左が、あずきちゃん
右がアイスの師弟コンビ。


BAAA0375.jpg


あずき師匠、サイコー!


BAAA0377.jpg


見付天神の例祭は「裸祭」。
国指定の重要無形文化財でございます。

フンドシに腰みの姿で行われる
奇祭なんですよ。


BAAA0379.jpg


磐田のゆるキャラ・しっぺいも
そういうわけで、フンドシ腰みの
なんですね。


BAAA0358.jpg


お札やお守りをいただきに
参りましょう。


BAAA0348.jpg


狙っていたお守り、おみくじは
売り切れで残念。


BAAA0365.jpg


ムート君、到着~。


BAAA0370.jpg


この後、境内の「霊犬神社」へ向かいます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 師匠、どうしてこんなに顔ハメがうまいのか?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初詣

お奉行さま
昨日 ぼくたちは あいちけんまで 行きました。
もー いっぽ もー ちょっとで しぞーか地方。。
牛さんと なきごえを かぶせてみました by leader

霊犬参拝の おみやは 頂戴しました
うふふふ

No title

お散歩日和だったですね。
そして師匠との2ショット、スバラシイ!!(≧▽≦)
アイスちゃんもキマッテますよ~(*^^)v
あずき師匠は場数をこなしてるだけあって
カメラ目線でニッコリ笑顔ですね。。
こちらも精進あるのみか??(^-^;

No title

あずきちゃん、顔ハメ決まってますね(≧▽≦)
アイスちゃんも上手です(*´ω`*)

シッペイ君人気ありますね~(*´▽`*)

私もシッペイ君のおみくじしたかった~(/・ω・)/

No title

初詣計画していただいてありがとうございました。
お天気も良く勢いで愛ハスにも行けました。

顔ハメは裏方の地道な努力が必要なのです。
今年も顔ハメをがんばるぞ~✊

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

わあ、愛ハスに行ったんですね!
もーだったら、こっちにもー
来ちゃえばよかったのに、もーー
次回はよろしくご検討くださいもーーー


葉月ママさんへ

なかなかのお散歩日よりでしたよ!
天葉ちゃんも、今のうちから
顔ハメの練習しておきましょうね!!
ツーショット楽しみなのぢゃ~


ランチママさんへ

しっぺいみくじは、3月1日~
入荷予定とか。。。。
また行くしかないのか?ぬう~~

ランチファミリーは顔ハメ
やらなかったの?


はぎちんさんへ

ありがとうございました~

今度、トムキャットでお買い物+αの
愛知県殴り込みオフ会をやりたいなあ~
企画してもらえませんか?
よろしくお願いいたしますなのぢゃ~(ペコリ

No title

お天気もよく初詣日和でしたね(^_-)-☆

あずきちゃん、顔ハメばっちしですね!(^^)!
アイスちゃんも慣れたもんじゃないですか(*^^)v

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

日なたにいるなら寒くなかったですよ
でもちょっと日陰に入るとね。。。。
ハスキーズにはよかったかもしれませんが

あずき師匠には感服いたしました!
ブログだと写真が小さくて
もったいないなあ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数