晴天続きなのぢゃ

1/8(金)晴れ の日記


☆ 初詣のご案内~

1月10日に静岡県磐田市の見付天神の境内にある
霊犬神社へ初詣に参ります

集合は、10時に見付天神
駐車場は、見付天神の第1、第2駐車場と
隣接する「つつじ公園」の駐車場が
どれもタダで利用できます

どなたでもど~ぞご参加くださいませ~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1830355.jpg


天気予報では、寒くなるとのことでしたが
相変わらず真冬とは思えない
へのかっぱ地方でございます。


P1830514.jpg


雨もしばらく降ってないです。


P1830536.jpg


雨が降らないから、色紙もOK~。


P1830267.jpg


猫もぬくぬく。


P1830520.jpg


カモ農法をしているハス池。


P1830525.jpg


子カモって、ヒヨコと同じで
黄色なんですね。


P1820450.jpg


石焼き芋のトラックから
「焼きいも~♪」の声が。。。。


P1820453.jpg


ムッシューの声だったので?
共鳴の遠吠えはなし。


今日の落し物~


R1501358.jpg


フウセンカヅラの種は
ハートマーク。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「王国の鍵」1~7巻 ガース・ニクス 主婦の友社 です。


R1501364.jpg


この本はSFっぽい異世界ファンタジーです。
普通の12歳の男の子が、世界の後継者に指名されて
7つの鍵を探し求めます。
異世界の描写、キャラが立った登場人物たち
スピード感あふれるストーリーと、長いのに
一気読みしてしまう面白さですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ カモは飛んでいってしまわないように、羽が切ってあるらしい。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハスキーのカレンダだ

あっ ハスキーのカレンダーですね(*^^)v

ぼくもお奉行さまたちと参拝したいなあ!

No title

カモ可哀想…(;´Д`A ```

昨日は風が強かったのでテラス席のランチは寒かったです(=゚ω゚)ノ
歩くとちょうどいい位でした(*^-^*)

掛川は浜松より風がないのかな?

No title

ハスキーカレンダーいいですね(^_-)-☆

雨もなく、寒くなると言う割には、まだまだ例年ほどではないですよね。
楽といえば楽でいいんですけどねぇ~~(~_~メ)

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

このハスキーカレンダー、いいでしょ!
葉月ママさんからワイロでもらったんだよ~ん
へっへっへっ。。。。(悪い顔

初詣、おいで~と言いたいところですが
ちと遠いから、残念!


ランチママさんへ

うーん、ペットで飼われているインコとか
動物園で放し飼いにされている鳥は
飛んでいってしまわないように
羽を切るみたいですよ
カモも渡り鳥だからねえ。。。。

思ったほど寒くないんだよなあ~


ブル母さんへ

このカレンダー、気に入ってます!
あと、ブツを紹介するのに
サイズの目安になるかな?と思いまして

この冬は散歩のときの服装が
例年の秋くらいでも大丈夫!
身軽に歩けて、ありがたいです
耳もしもやけになってないし

No title

あしたの初詣、モクは行かれないけれど、とっても楽しみにしています。
きねこさん、誰たちが一緒にお参りしたのか、教えてくださいね。
天神さまだね。
かしこなお犬になれますように、モクも遠隔お参りするワン。v-421

ありがとうございました^_^

ハスキーカレンダーだ! と思わず叫んでしまいました…^_^
今年はとっても暖かいお正月となりましたね。
楽しい参拝になりますように♪

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

みんなのことも祈願してきますね!
よい1年になりますように、と。

犬関係では、神奈川の御岳山へも
いつか参拝したいなあ~


いちかあちゃんさんへ

あのカレンダー、1ヶ月ごとに
色、マークの違うハスキーが登場するので、
うちのコに似たカレンダーを
探す楽しみもあるんですよ!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数