よいお年をなのぢゃ

12/30(水)晴れ の日記


R1501308.jpg


今日は、手作りのミニ門松を
ブル母さんちのとーちんに頂きました!

玄関に置いたら、ぱっと明るい空間になって
とってもいい感じ。

とーちん、ありがとうございました~。


P1830097.jpg


とーちんは、↑のような大きくて
本格的な門松も作っているんですよ。

お見事!


R1501309.jpg


チェシャ猫さんからも、恒例
手作りカレンダーを頂きました。

毎年ありがとうございま~す。


R1501310.jpg


今回のテーマは、「奉納 犬相撲」
なんですって。

干支にちなんで、ゴリラの横綱?


R1501316.jpg


富士山の化粧回しの下は
白いふんどし。。。。

相変わらず、芸が細かいですねえ。


R1501311.jpg


「どすこい」しているアイスとウェスカー君。

アイスのしこ名は、「勝氷(かちごおり)屁乃河童(へのかっぱ)愛洲(あいす)」

ウェスカー君のは、「大旋毛(おおつむじ)嵐(あらし)右回主蚊阿(うえすかあ)」

しこ名というか暴走族みたいな?


R1501313.jpg


決めぜりふは両面使い!

アイスもウェスカー君もブローチになっていて
携帯できます。

アイスとウェスカー君、それぞれ違う目の形が
ちゃんと表現されているのがすごいなあ~。

あと、太もものつむじとラスカルのしっぽも。


R1501320.jpg


チェシャ猫さんには、島田市の六合小学校の前にある
「わがままパン屋さん」のシフォンケーキも
いただきました。

プレーン、マロン、アールグレイの3種で
きび糖を使っているので色が優しいですね。


P1830069.jpg


フワフワなのにしっとりしていて
これは、か・な・り!おいしいです。
ごちそうさまでした。


P1830076.jpg


特にアールグレイがおいしかったなあ。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ みなさま、1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!!

とーさんの 門松 かっこいい~
チェシャ猫さん の アイスお奉行とウエスカーくんの カレンダー!!
まじ やばい!! すごすぎる!!
さすが お奉行さまの おつきのもの?!の ネットワーク
すばらしい わざ 技法 技術 を おもちの
かたがた ばかり (^◇^)
やたら 感動しつづける 不器用で なんも つくれない
リーダーでした

お見事!!

門松。立派だあ
カレンダーも、毎年スゴイわあ
面白いし、アイデア満載v-353
きねこさんも、毎日カレンダーをビリッとするのが楽しいね

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

オレも不器用でなーんも
つくれましぇーん←開き直ってる

とーちんもチェシャ猫さんも
先代のお見回り中に出会って
お付き合いが始まった方なんですよ!
今じゃすっかりマブダチ


トミーさんへ

今回のカレンダー、最初に
構想(妄想)を聞いたときは
大笑いしましたよ!
はあ?しこ名??意味不明。。。。
でも、出来上がりは素晴らしいですねえ

トミーさんは
時々チェシャ猫さんの想像力(妄想力)に
困ったりしなかったですか?

No title

門松もカレンダーも凄いです~
皆さんプロ良い御正月が迎えられますネ
今年一年良い物を見せていただきました(^^)/

良いお年を~~  (^0^)

門松いいなぁ~

あはは。確かに暴走族だ!
旗をたなびかせて走ればいいね!って今時はそんなヤツ見ない!

旗印を考えるのに、すごーく苦労してるんだよー!
誰も私が(犬のしこ名の旗印)を考えながら歩いてるなんて思いもしないでしょ。
他人は、頭の中で何考えてるかわからない!!のよv-17

奉納相撲はね、神仏に奉納するために、境内で行われる相撲のことでして、わんこたちの様子を見たとき、まさに奉納犬相撲じゃん!!
と思いました。

今年も一年お世話になりました(*^-^*)

今年も一年お世話になりました(*´ω`*)
来年もよろしくお願いします(*´▽`*)

カドマツ素敵ですね(≧▽≦)
正月感がアップですね(≧▽≦)

カレンダー、オリジナルでいいですね(´▽`*)
アイスちゃんの成長と共にカレンダーも変わり増えていくって素敵です(*´ω`*)羨ましい(*´ω`*)

また、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

門松もカレンダーも
センスがピカピカに輝いていますよね!
まぶしい~~っ!!!

エルママさん&ソラちゃん、よいお年を♪


チェシャ猫さんへ

みなさんに大好評ですね!
さすがです!!

次は、「サンタさんはいるに決まってるじゃない」
の名言でお願いしたいな
てか、あれでくるかと思ったよ~

そうそう、大島司展の件、了解っす


ランチママさんへ

こちらこそありがとうございました~
来年も仲良くしてやってくださいね

実は今日はじめてあった人&犬ファミリーが
ランチファミリーに会いたいって
おっしゃってたので、来年よろしく!
ん?誰かって?それは明日のブログを
お楽しみに~

No title

こちらこそご馳走様でした~~(*^。^*)
甘党我が家の大好物ですぅ(^_-)-☆

チェシャ猫さんのカレンダーは、ほんとステキ!(^^)!
特徴とらえて、手がこんでますよね(^_-)-☆

No title

門松もカレンダーもすごい!
アートですね〜(≧∇≦)
今年は天葉を迎えて記念すべき年になりました。
お世話になりました。
ありがとうね(o^^o)
来年もよろしくお願いします(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またx3、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ブル母さんちの次に
チェシャ猫さんちへ
カレンダーをもらいに伺ったので
門松を見せびらかしまくり~!
うはははははは。。。。


葉月ママさんへ

今年はいよいよ天葉ちゃんの
デビューですね!
楽しみにしてまーーーす!!!
でもその前に「親戚特権」で
またコソっと会いに行こうかな~

またx4、お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

こちらこそありがとうございました~

他の方のブログで、関西へ遠征していらっしゃるのは
知っていたので、へのかっぱ地方へも
ちょこっと途中下車してくれたらいいのに~と
思っていたので、願いがかなって嬉しかったです!
にしても、夢に出るとは我ながらいい仕事してますねえ(爆

天川。。。。いいなあ~行ってみたい場所です
ハスキー帽子が役に立ってよかった、よかった~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数