迷子がいたのぢゃ

11/27(金)晴れ の日記


P1810549.jpg


寒い日でしたね。
雪がちょっとだけ舞った
へのかっぱ地方でございます。


P1810582.jpg


ウェスカー君、昨日のだまし討ちに
こりたかな?


P1810595.jpg


忘れた頃に、また。。。。


P1810609.jpg


ヘチマ?


P1810617.jpg


「すいのや」さんの前で
迷子の柴犬を発見。

メスかな?
首輪をしています。


P1810618.jpg


ゴローちゃんのお母さんが
捕まえようとしてくれてますが
近くまで寄っても、スルリと
逃げてしまう状況でした。


P1810620.jpg


お奉行様もお付きの者も
見覚えのないワンコ。

すいのやさんが役所に
電話連絡をしてくれて
車にひかれないように
みんなで見守りました。


P1810624.jpg


お奉行様が行けば
挨拶しにやってくるかと思いましたが
だめでした。


P1810625.jpg


いったん奉行所に戻り
お付きの者だけで
リードやおやつを持って
出直しましたが
役所の人がすぐに来てくれて
無事、保護された後でした。

よかった。。。。
飼い主さんと早く再会できますように。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「小林カツ代と栗原はるみ 料理研究家とその時代」 阿古真理 新潮新書 です。


R1501128.jpg


みなさんの、ごひいきの料理家は
誰でしょう?

この本は、有名料理研究家の生い立ちを追うことで、
その料理家が提案した料理を理解し、
その背景にある時代、社会・特に女性史を
見直していこうというものです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ きねこは、平野レミさんが好きかな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷子の柴犬、男の子?
元気でいいなあ。

平野レミさんひいき、納得!
私は栗原はるみさんを信奉!
昔はぽっちゃりしていたような。
あのスマイルは変わらないv-410

No title

迷子の子、早く飼い主さんが現れると良いですね(>_<)これからどうなるのかも心配です(;´・ω・)
私は栗原はるみさんが好きですね~(*^-^*)
プリンも好きです( *´艸`)
レミパン買いましたか?( *´艸`)

お返事なのぢゃ~

☆みなさんへ

迷子の柴犬の続報は残念ながら
まだありません。
またわかり次第、ご報告したいと
思います。


チェシャ猫さん?へ

栗原さんは息子さんも
料理研究家なんですってね?

小林カツ代さんが
すごい人だといまさらながらに
知りました。
息子さんのケンタロウさんの
復帰を祈ります。


ランチママさんへ

へえ~栗原ファンですか~

レミパンはみかんママさんが
持ってるぞ
オレはゲームの中でレミパンを
持ってるよ

あと人気なのは、枝元なほみさんとか
高山なおみさんとかコウケンテツさんとか

No title

えっ?雪舞いましたか?? 知らなかったです。

あの柴犬ちゃん、まだ飼い主さん見つかってないんですね!
早く見つかるといいですね(^_-)-☆

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

やや、オレが知らないだけで
もう飼い主さんが見つかっているかも
しれませんよ~
今日は、すいのやさんへ寄らなかったので
情報がなくてわからないんです
スミマセン

雪は午前中に舞いました
10時~11時ごろだったかな
買い物に出ていたんですが
お店の中で他のお客さんたちが
騒いで気がつきました
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数