冬支度なのぢゃ

11/20(金)曇り、雨 の日記


P1810326.jpg


朝は雨が降りました。


P1810344.jpg


向こうにシーズーのお友達を
発見。


P1810349.jpg


マフラーを巻いてあげたのぢゃ~。


P1810289.jpg


暖かだったでしょ?


P1810240.jpg


メーターが新しくなって
かじる楽しみがまた。


P1800146.jpg



ペットも冬支度。


P1780939.jpg


お奉行様による
今日の落し物占いは
「今年の冬は暖冬なのぢゃ~。」

なぜなら、灯油のカードではなかったから。
なるほど?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1810370.jpg


コタツにはまり込んで
怪しい態度。


P1810383.jpg


リンゴ、隠しましたか?


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「宮本常一が撮った昭和の情景」上下 毎日新聞社 です。


R1501111.jpg


この写真集は、民俗学者・宮本常一が
昭和30~55年にフィールドワークの記録として
撮った写真10万枚の中のごく一部です。

ちょっと驚いたのは、昭和30年代でも
かやぶき屋根の家が地方には結構
残っているってこと。へえ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今週末の3連休、3日目は雨の予報。みなさん、ご予定は?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボートで

こどもばかり ボートにのっている。。
渡航?!
遠足?!
売り飛ばされる(@_@;)
おばかなリーダーは考え込んでいます

Kはガスメーターの管をかんで
大阪ガスのお世話になりました 実績があります
(ノД`)・゜・。

No title

今年は暖冬ですよね~(;^ω^)11月終わるというのに昼間はまだ暑い位です(;^ω^)
アイスちゃんリンゴ隠したんですか❓(´▽`*)
なにか?って顔してますね( *´艸`)

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

あ~あの写真はね~
瀬戸内海の島に住む子供たちが
学校の往復にボートで通学している
様子なんですよ~~

東町奉行所ももしかしてガス漏れで
交換?!


ランチママさんへ

今日もいい天気で暖かだったね~
風もなくって洗濯ものが
乾かなかったけど。。。。

あれは何か隠している顔つき
でしょ!怪しい!!!

No title

アイスちゃんのマフラー、暖かそう♪ やってもらいたいです(*^。^*)

コタツに何を隠したんでしょうねぇ~
ひ・み・つ、、、、ってお顔してますね(*^^)v

No title

アイスちゃんウェスカーくんにマフラープレゼントしたのね(^^♪
きっとほかほかだったに違いない(≧▽≦)

ワンコが何かを隠すのってあ
やっぱりへそくり的なもの??
大事なものはとっとくみたいな。。。
葉月はあげてもすぐには食べないおやつがあって
それを後生大事にしまっておくものだから
時々化石化したブツが発見されます。。💦

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ハスキーのマフラーは
最高ですよね!
でもって、キツネの襟巻きの
顔がついてて口がクリップ留めに
なってるタイプをイメージして
アイスもウェスカー君に
噛み付いているんです。。。。ねえ~?(滝汗

ミニこたつ、こんな活用方法に
なるとは!


葉月ママさんへ

ほんとは、ウェスカー君の方が
毛足が長いので、いいマフラーに
なるんですけどね~

隠しておいて、忘れちゃうことも
きっとたまにはあるでしょうね?
アイスもおもちゃが時々
変なところから出てきますよ!

No title

そうですよ~
地方も地方山奥でかやぶき屋根の家で育ちましたよ(^^)b

またまた、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

著者が山口県の周防大島
出身で、日本の地方(特に島、
農村、漁村)の写真が中心なんです

道路が舗装されてないのは当然として
高い建物がないし
電線もないので
背景がすっきり&遠くまで見えますねえ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数