福田へ行ったのぢゃ 2

11/13(金)晴れ の日記


P1810087.jpg


磐田市福田(ふくで)の
太田川とぼう僧川の河口へ
出張りました。


P1810070.jpg


紅葉が始まったこの木は
「ハマボウ」でございます。


P1810076.jpg


アオイ科の熱帯性海浜植物で
夏に黄色い花が咲きます。


P1810052.jpg


遠州灘でハマボウの群落があるのは
ここだけなんですって。


P1810055.jpg


↑は、県の野鳥観察舎。

ここはシギ、チドリの重要渡来地で
日曜日9:30~12:30に観察会が
開かれているそうです。


P1810105.jpg


スタッフーが帰ってきましたよ。


P1810115.jpg


夕ご飯のメニューは何かな?


P1810102.jpg


あら~ボーズ。。。。


P1810103.jpg


ま、よくあることさ。


P1810120.jpg


帰りに、福田漁港へ寄って
名産品のシラスを買って帰りました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 夕ご飯は大根おろしにシラス。うまうま~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフさん、おつかれさまv-390
一緒に期待、わくわくしました。。。

ハマボウのジャングル好きよ!
私一人では生きて戻れないかも!
ハナがついていってくれたらなあ。ジャングルも荒野も怖くないのになあ。

また福田でご飯食べたいよ!
漁師のどんぶり?週末だけかな?

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

またボーズですびばせん
エサ釣りじゃないので
ちょっと不利かも~

ハマボウの木、三の丸広場にも
あるよ
いつも「この木何の木?」って
わからなかった木が正体が判明して
うれしかったなあ。。。。
ジャングルじゃないけど
ハナちゃんと一緒にいかが?

どんぶり、いいですねえ~

No title

あら残念(泣)
期待してたんだけど、、、(笑)

でもアイスちゃんは楽しかったようでよかったです(*^。^*)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

いや~ん、すみません。。。。
次はがんばるように
言っておきますからね!
って、いつ釣れることやら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数