謎のシャベルなのぢゃ

10/30(金)晴れ の日記


さあ、お見回りに参りましょう。


P1800125.jpg


川のフェンスに鎖でつながれた
黄色いシャベルが出現。

「ご自由にお使いください」と
書いてあります。

誰が何に使うのかな?


P1790687.jpg


今日も仲良く爆遊び。


P1790745.jpg


油断禁物。


P1790565.jpg


乗っちゃや~よ。


P1800128.jpg


ウェスカー君にまた明日と
別れを告げて、お見回りを続けます。


P1800117.jpg


待ち伏せ中。


P1800121.jpg


こちらも待ち伏せ中。


P1800141.jpg


待ち伏せを見破ったから
あたちの勝ち!


P1800138.jpg


三の丸広場では、31日のイベントの準備が
始まっていました。

なにやら、女子アナが扮装してパレードに
出る模様です。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「世界の辺境とハードボイルド室町時代」
高野秀行 清水克行 集英社インターナショナル です。


R1501074.jpg


この本は、ノンフィクション作家の高野さんと
日本中世史の大学教授 清水さんの対談集で
世界の辺境(現代ソマリランド)と室町時代が
似ている?!というお話です。

個人的には、戦国時代や室町時代って
こんな時代だったの?とびっくりすることが
たくさんあって興味深かったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 生類憐みの令のホントの解釈、武田騎馬隊はなかったとか、「敵に塩を送る」もなかったとか。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふんそう

お奉行様や きねこさま
は扮装して 31日のイベントに出場されるのですか?
みたいです!
ヽ(^。^)ノ

No title

お籠のお洗濯にびっくりのアイスちゃんが可愛い~~(*^。^*)
初めてだったんですね!

あのスコップは何に使うんでしょうね??? 誰が??

今日はカメラマンきねこさんに会ったと言ってましたよ♪
明日のレポが楽しみです(^_-)-☆

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

ひゃあ~コスプレはしないのぢゃ~
ゴメンなのぢゃ~~ by氷


ブル母さんへ

洗車機、初めてだったんですよ!
ほとんど遊園地の乗り物に乗って
きゃーきゃー言ったみたいな状態でした

あのスコップで、あそこでガーデニング?
だーれーがーーー???

そうなんです、とーちんに
ばったり出会いました!
はじめて見る屋台が多くて
目移りしちゃいましたよ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数