ほめ殺しなのぢゃ

10/23(金)晴れ の日記


P1790806.jpg


タンポポのおいしい季節が
やってきたのぢゃ~。


P1790809.jpg


パクパク~~。


P1790815.jpg


午後2:08なのに街灯が
点灯中。


P1790821.jpg


今日も東町奉行所で
遊ばせてもらいました。


P1790823.jpg


へなちょこパンチ
はずれた。。。。


P1790827.jpg


こうして並ぶと、目の形、マズルの太さ、
毛の長さなど、ずいぶん違う両奉行でございます。


P1790836.jpg


連雀でマダームたちに
ほめ殺しの術をかけられて
ご機嫌。


P1790841.jpg


今日はオリにムッシューが
いませんでした。


P1790389.jpg


さては脱走したな?


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石の図鑑」 柴山元彦 創元社 です。


R1501027.jpg


きれいな石とは、宝石のこと。
新潟県の海辺にヒスイがある
というのは知っていましたが
ナントへのかっぱ地方の天竜川でも
ガーネットが拾えるとのこと。
うひゃ~でございます!

みなさんの身近なところにも
宝石が転がっているかも?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 宝石、どれがお好きですか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手錠

??!! てじょうがおちていた?
おりから でた むっしゅー てじょうをはめての 移動ちゅうに
脱走?!みたいな。。。えへへ
おぶぎょうさま
かわいいでございます
ヽ(^。^)ノ

たんぽぽ美味しい(^^♪

学校の帰り道
蓮台寺の鉱山跡でキラキラ光る石を拾ったよ
なつかしいな✨
ダイヤモンドに一票(誕生石なもんで)

今日の二人、かわいい!!

トミーさん!あの鉱山跡カッコよかったよね!
すごおく危険だったけど、遊んだよね!
幽霊もでるんだっけ?v-39

実家の近くの採掘あとからも、水晶とれるんだっけ?
一攫千金を狙ってた小学生時代の私を思い出したよ!

No title

誕生石はアメジスト

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

おや?alexさんちの近くでは
手錠は落ちてないの?
ふーしーぎーーー
へのかっぱ地方ではフツーに
落ちてるぞ~(滝汗


トミーさんへ

キラキラ光る石の正体は?

ダイアモンド。。。。いいですねえ~
でもオレ的には金の延べ棒が
落ちているのが望ましいです~~


チェシャ猫さんへ

アメジスト、落ちているといいですねえ~
一攫千金は今でも、じゃないの?

今日も←ココ大事!!! かわいい
ウェスカー君も、誕生石はアメジスト
氷はトルコ石かな?

No title

シンクロしてるお二人さん、かっこいいじゃないですか!

宝石って興味ないですねぇ~(←買えない者の負け惜しみ)
サファイアは好きかな♪ 誕生石なので(*^^)v

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

あの時、東町奉行所の前の道で
話し声がしていて、両奉行は
気になって耳をすませている様子の
写真なんです

宝石に限らず、アクセサリーが好きな人、
オレみたいにまーったく興味がない人
さまざまですねえ~結婚指輪すら
してないもんなあ。。。。←買えない人の負け惜しみ

No title

同じ犬種なのに、ほんとに、別の犬なんですねえ。似てるのに、似てない!?

またまた、お返事なのぢゃ~

booさんへ

性差てのもあると思うけどね~
やっぱりオスの方が
骨格ががっちりしているんじゃね?
氷の方が、マズルが細いよね

でも、目の形(氷は丸い、ウェスカー君は切れ長)
なんてトコは遺伝でしょうねえ
それと、氷はデコが丸く出ているんだよ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数