コタツで冬支度なのぢゃ

10/18(日)晴れ の日記


今日のお買い物~


P1790476.jpg


寒くなる前にと、暖房器具を買いました。

一人用コタツでございます~。


P1790482.jpg


ペット用コタツも売ってますが
こちらはフツーに人間用。
メーカーは山善です。


P1790484.jpg


天板があるタイプとないタイプがあり
毛布などを上にかける場合
押さえるものがあったほうがいいと思って
天板付きにしました。

全部で3.9キロ。


P1790486.jpg


お奉行様、かじらないでくださいよ?


P1790494.jpg


消費電力は100W。
電気代は強で1時間1.4円
弱で1時間0,5円。
エコですよね~。

今年の冬はコレで乗り切りたいと
思います!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、お見回りに参りましょう。


P1790509.jpg


掛川祭りは終わっても
犬祭りは続くのぢゃ~。


P1790525.jpg


ここ数日、こちらのシャッターが
気になる様子。


P1790527.jpg


何があるんでしょう?


P1790537.jpg


鎧屋さんの前で一休み。

うちの子、きたやまようこさんの絵本が大好きで
ハスキーを見ると「じんぺいだー!」って
言うの~というマダームに会いました。


P1790538.jpg


今日も暑かったです。
せっかく買ったコタツも当分
使わないかな。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ コタツ、絶対かじるだろうな。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいコタツがありますね~
小さい頃布団の足元に入れていたアンカを思い出しました。(^^)b

No title

小さいこたつですね~(・ω・)ノ
私は昼寝をこたつですることがあるので、この小ささじゃ、無理だな~(;^ω^)
足が伸ばせるのがいいな~(*´▽`*)

お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

フツーサイズのコタツも持っているんですが
氷がいたずらするため片付けてしまったんで
その代わりにってことで
コレを使ってみることにしました~

寝るとき、アンカ代わりに
使う人もいるみたいですよ


ランチママさんへ

ん?大きな毛布をかければ
サイドからコタツの熱が伝わるから
足を伸ばして寝られるよ~

あと、デスクの足台?足置き?として
暖かくていいと思ったんだよね

No title

一人用コタツでアイスちゃんとぬくぬくするんですね(^_-)-☆

私もコタツ用布団を干したりして準備してますよぉ~~!(^^)!

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

でへへ~このコタツ、
持ち運びできるサイズなので、
氷の近くに持って行きたいと
思っていま~す!

No title

こたつ!
うちはもうずーーっと使ってません。
動けなくなっちゃうので~💦
でもこのサイズなら足台にしたり
あんかにしたりで便利ですね(^^♪



またまた、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

猫用のコタツより
人間用のほうがずっと安かった。。。。です
うはは!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数