掛川大祭なのぢゃ 7

10/12(月)晴れ の日記


P1790360.jpg


東町奉行所へ行ったら
ウェスカー君、葉月ちゃんを
探してばっかり。


P1790372.jpg


ムッシューの大きなリボンが
うらやましいのぢゃ~。


P1790375.jpg


来年はあんなのをつけて
お見回りしたいものですね
お奉行様。


P1790357.jpg


最終日の昼間の様子は
ここでおしまい。

お疲れ様でした、お奉行様。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆   ☆   ☆


AAAA9690.jpg


夜のお祭りを見てみましょう。


AAAA9695.jpg


屋台は、華やか。


AAAA9761.jpg


千秋楽の夜、天然寺の境内では
かがり火を焚いて
仁藤の大獅子の舞が奉納されます。


AAAA9859.jpg


暗闇の中の大乱舞
金色の目と歯が輝きます。


AAAA9872.jpg


30分近く舞い、最後に本堂の中へ。


AAAA9838.jpg


おごそかなフィナーレでございました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 大獅子は、幕末に天然寺の住職が旅の途中で見た獅子を参考にしてできたとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムッシューは何であんなに大きなリボン?
偉い人ですか?
オカシイ…アイスちゃんが一番ばはずなのに!!
来年は、ハッピ着ましょうね~( *´艸`)

No title

獅子舞、夜もあったんですね。
昼間とは違ったカッコよさなんだろうなぁ。。
来年は法被着てハスの舞披露ですね(^^♪

No title

あららぁ~~ウェスカー君ったらぁ、、、、(-_-;)

夜は一段と華やかさと賑わいがありますよね!(^^)!
天然寺での舞は見たことないですね。みてみたいですねぇ(^_-)-☆

お祭り

お祭りすごい盛大ですね
いっぱいお店もでて 神輿とか ライオンとか
楽しそう ぼくちんも 見に行きたいです
おおきなおリボンのムッシューは 着物もべつじたて
えらいさん ?
アイス部長 あ ちがった お奉行さまも
着物で お見回りを ~

お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

あのムッシュー、氷より
大きなリボンだなんて
反則だよね!プンプン!!!

来年はランチ家もハッピ着て
お祭り見においでよ~


葉月ママさんへ

大獅子の舞、大祭のときは毎回
昼間お祭り広場での大トリを
勤めるんですよ
道路の幅をいっぱいに使って
長い距離を躍動感いっぱいに
舞います

でも、夜は夜でこれまた
神秘的!
お泊りで見に来てくださいませ


ブル母さんへ

もしかして浮気性のウェスカー君?

天然寺、かがり火といっても
小さいのが2つだけで
ほぼ真っ暗な中、大獅子が舞うんです

で、最後にお堂の中へ入り
戸が閉まる。。。。
大獅子のイメージがちょっと変わりました

ブル母さんも1度見てみてくださいね

No title

お祭り、楽しめたかな^^

応援しておきました。ポチッ

また、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

お祭り、盛り上がっていましたよ~
alexさんはマイハッピを
持っているから、こんなとき
よろしいですなあ~
あのムッシューはあの屋台の町の
トップではないかと?
だがしかーし、お奉行様はもっと
偉いハズ。。。。!!!


矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

こんにちは
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます~

お奉行、人ごみにも慣れてきて
今年はかなりお祭りに参加できたと
思いますよ
お付きの者はビールをお代わりして
ご機嫌!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数