耳がカサカサしたのぢゃ

9/27(日)雨、曇り の日記


P1780661.jpg


キンモクセイのニオイが漂う
へのかっぱ地方でございます。


P1780666.jpg


朝のお見回りは思いがけず
雨に降られ、東町奉行所で
傘を借りて帰りました。


P1780667.jpg


水泳部なお奉行様は
濡れても平気。


P1780668.jpg


むしろ拭かれるのが
嫌いらしい。。。。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1780673.jpg


午後のお見回りで
中村商店へ。

マダーム、気がついてくれるかな?


P1780681.jpg


甘えん坊。


P1780686.jpg


この日2度目の東町奉行所。

2度目ともなると、お付きの者は
ちと恥ずかしゅうございます。


今日のワイロ~


今日は、静岡県賀茂郡西伊豆町の
「飴元 菊水(あめもと きくすい)」の
五色飴をいただきま~す。


R1500987.jpg


こちらは創業70年の手作り飴屋さんの
ブツでございます。
チェシャ猫さん、ごちになりやす!

以前にも頂いてご紹介しましたが
今回はお店の看板商品「らっきょう飴」が
入っていました!


R1500989.jpg


らっきょう飴は、創業当時からのもので
色艶とカリカリした食感がラッキョウみたいなことから
名づけられたそうですが、実はラッキョウは
使ってないとか。

で、実際にラッキョウが入っているバージョンもあって
今回の飴はどっちかな?


R1500994.jpg


う~ん。。。。たぶん入っている方かも?!

バラ飴もレモングラス飴も
それぞれ確かにそれっぽい味で
おいしかったです。

お店では30種類以上の飴を販売しているそうで
伊豆・堂ヶ島あたりへ旅したらぜひ
寄ってみたら面白いと思います。

飴をかけたカキ氷が、めっちゃおいしそう~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ きねこ少し前から耳の中でカサカサ音がして、耳かきしてもアカがとれるわけでなし
  どうしたのかと気になっていましたが、ふと出てきたのは犬の毛!これがカサカサ音の原因でした。
  犯犬はアイス?ウェスカー君?色からするとウェスカー君っぽいな~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきょう入り???
ニオイもするのかしら?
食べたい・・・いや、気になる!
トーチャンに試してもらおうかな。

No title

飴をかけたかき氷v-468食べればよかったよ!
(かき氷ですか?)って聞かれたんだけど、かき氷は入り口違う同じ店内でやってるみたいで、その時は人間の介護してたので無理でしたの。

昔は菊水のらっきょう飴は伊豆では有名でした。ホントのらっきょうの形してるのよ。
私はそーいうの平気なタイプだけど、トミーさんはどうかしらね?
今では、(らっきょうはちょっと~)というお方のために、らっきょうの存在を消したタイプも売っています。
堂ヶ島の(プチ青の洞窟クルーズ探検)に行くときには、寄ってみてね。

お返事なのぢゃ~

ガラス屋りんりんさんへ

写真のらっきょう飴、手前に
ブチって粒が見えると思うけど
あれがらっきょうのかけらなのかな?と。

ニオイも味もほんのり
らっきょうだぞ~
鰹節飴もあるぞ~


チェシャ猫さんへ

前は「アメノミクス」をお土産に
もらったんですよね~

ググってみたら、とにかくカキ氷が
すんごくうまそうで うまそうで。。。。(ヨダレ
固まらない飴が氷にかけてあるらしいよ

あ、でも、ネットによると最初作ったのは
らっきょうが入ってないタイプで
その後に入ったブツを出したそうなので
チェシャ猫さんが「今では」とおっしゃるのは
勘違いなのでは?

トミーさんは、こーゆーの苦手なんじゃね?

No title

えっ!?
ウェスカー君の毛が耳に入ってたんですか???
どうすれば入るのか??

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

それは、ウェスカー君と
べたべたと仲良くしているから
ですねえ~
ウェスカー君も甘えんぼなんですよ!
へっへっへっ。。。。(萌

No title

そーなんだあ、らっきょう飴は子供のころから食べてたよ。
あれが、リアルらっきょう飴ではなかったのね!!
確かに、甘い飴だった!あれにらっきょうが入ってたわけじゃないのね。
というか、大人になってかららっきょう飴食べていない(汗)
今度、リアルな方食べて比べてみるよ。
買いには行くのよ、お使いでね。

またまた、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

ふうん?そうなんだ~

カキ氷は10月までらしいから
次に行ったときにあるかどうか
わからないけど
ぜひ食べて感想を聞かせてくだされ~

No title

耳がカサカサするってきねこさんだったんですね( *´艸`)
ランチ親子は拭いても嫌がりませんよ~(*´ω`*)
むぎゅ~って遊ばれてますね( *´艸`)

同じ家に二度も訪問、ちょっと恥ずかしい気持ちわかります(^-^;
ランチがよくやります(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またx3、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

そうなのよ~ずっと耳の中で
カサカサ音がしてたのよお~
まさか その原因が犬の毛だとは!

1日1回では足りないのかなあ?
やっぱり合宿しかない?!?!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数