茅の輪をくぐったのぢゃ

6/30(火)晴れ の日記


P1740225.jpg


6月30日は「大祓」。
この半年の穢れをはらう日で
ございます。


P1740227.jpg


お奉行様も「茅の輪」をくぐって
きれいになりましょう。


P1740230.jpg


奉行所はいつも、神明町の
「比福神社」にお世話になっています。


P1740231.jpg


輪くぐりのほかに
和紙でできた「人形(ひとがた)」で
体をなでて穢れを移し、それを
神社で焼いてもらう行事が夜に
あるんですよ。


P1740232.jpg


心身ともにリフレッシュですね。


P1740239.jpg


みなさんも「大祓」しましたか?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1740172.jpg


さて、ウェスカー君
今朝はまだちょっとおねむの
様子でしたが、おかまいなく
襲い掛かるアイス。


P1740179.jpg


やっと目が覚めた?


P1740204.jpg


逆襲の始まり~。


P1740242.jpg


友達候補の猫さん
今朝は機嫌が悪かったのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 早いですよね、明日から7月。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、水無月食べて 『夏越の祓え』 をいたしました!
早いもので、もう1年も半分終わり。
アイスちゃんも元気に夏を越し、残り半分健康で過ごせますね(^_-)-☆

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

食べ物でお祓い、いいですねえ~。
2日は半夏生、タコ食べようかなあ。。。。

氷は足の調子が割りと良いみたいなので
このまま後半年過ごせたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、お返事なのぢゃ~

鍵付きコメントさんへ

お口にあってよかったのぢゃ~!
氷も両方とも気に入って
食べてます
味はたぶん ほねっこ の方がすきかな
ミニガムは食後の歯磨きがわりの
おやつとしていいかなと
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数