アスパラガスの丸かじりなのぢゃ

5/19(火)雨~晴れ の日記


R1500401.jpg


北海道から今が旬
アスパラガスが届きました!

ゆずさん、ごちになりやす。
(ゆずさんのブログは右サイドリンク先
「ハスキー犬エスポ&ティアラ」です。
ごらん下され~)


P1720549.jpg


箱を開けて
お奉行チェック。


P1720552.jpg


箱に向かって
勝負を挑んでいます。


P1720554.jpg


そのわりに、後ろに下がって
逃げてます?


P1720556.jpg


早く早く?


P1720557.jpg


仕方ないですねえ~。


R1500405.jpg


このアスパラ、長さが
25~6センチもありました!

こんなに立派なブツを見るのは
きねこ初めてでございます。


P1720563.jpg


シャキシャキした食感に
甘みがあって、とってもおいしいね
お奉行様。


P1720570.jpg


アスパラって、筋張っている
イメージがありましたが
コレは全然ちが~う!


P1720567.jpg


初めて食べた、本物のおいしさ。
北海道恐るべしなのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ このあと、茹でたブツも出しましたが、お奉行様は生の方がお好みのご様子でした。
  ゆずさんちのエスポちゃん、ティアラちゃんも大好物なんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^▽^*)

同じぶつをアップしてましたね 
うちも毎年お友達に送ってもらう楽しみのぶつを
新茶のようなきねこさんにも普及活動なのじゃ!!
北海道はトウモロコシもじゃがいも美味しいのよ~!!

アイスちゃんもうまし!!で良かった♪

お返事なのぢゃ~

ゆずさんへ

こっちにも、めっちゃおいしい
(ということになっている)
トウモロコシやジャガイモがあるんですが
北海道に勝てるかなあ?
あ、メロンもあるんですけど
夕張メロンに勝てるかなあ?
う~~ん。。。。

立派なアスパラ~( ´∀`)
アイスちゃんが美味しそうに食べる姿がたまらんく可愛いです(*^-^*)

No title

確かに! 北海道で食べたアスパラはめちゃ甘くて美味しかったです♪
スーパーで買って食べてるのと全然違ったこと覚えてます。
アイスちゃんもグルメですねぇ(*^。^*)

また、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

おいしいものだと
かぎつけて、寄ってくるんだよね~

しぞーかが北海道に勝てるブツって
何だと思う?
ミカン??


ブル母さんへ

何でこんなに味が違うんでしょうね?!
今までアスパラって細いほうが
やわらかくておいしいと
思い込んでいました!
そのわりに、筋張っていて
食べにくかったような。。。。
アスパラっておいしかったんですねえ~

ウナギとかお茶とかギョウザとか…?

またまた、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

ふふふ、それって全部、
浜松の名物じゃん
なかなか、コレといったブツが
ないものよのう~
ワザビとか?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数