ジュビロードなのぢゃ

5/14(木)晴れ の日記


しっぺいがイメージキャラクターの
しぞーか県磐田市といえば?


P1720377.jpg


やっぱりサッカーの
ジュビロ磐田でございましょう!


P1720387.jpg


駅北口側に、「ジュビロード」が
ありました。

↑はジュビロ磐田のマスコット
ジュビロ君。

ジュビロとは、スペイン語、ポルトガル語で
「歓喜」って意味なんですって。


P1720390.jpg


ジュビイちゃん。

マスコットのモデルは
しぞーか県の鳥でもある
「サンコウチョウ」で
オスは尾羽が長いそうです。


P1720393.jpg


ジュビロードには、選手のみなさんの
足形、ゴールキーパーは手形が
並んでいました。

↑は、現在の監督 名波さんのもの。

今、J2なので、早くJ1に戻りたいですね!


P1720408.jpg


駅には、2002年のワールドカップのときの
メンバーの足形、手形も。


P1720403.jpg


駅前の、それは見事な
楠。


P1720411.jpg


駅南口には、遠江国分寺の
寺院建築をモチーフとした
モニュメント。

国分寺は、奈良時代に全国60数ヶ所に
建てられましたが、現在、跡が残っているのは
3ヶ所だけで、国の特別史跡になっています。

6月13日には、国分寺のお祭りが
開催され、蹴鞠(けまり)の実演が
行われます。

磐田、いいトコですね!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、お奉行様は今日も
東町奉行所へ。


P1720258.jpg


ウェスカー君、また
段差を降りられなくなったと
聞きましたが。。。。


P1720264.jpg


アイスが誘ったら
降りることができました!


P1720268.jpg


マブダチパワーですねえ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ サンコウチョウ、実物を見たことがないなあ。目の周りが青いらしい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とととと、届きましたーっっっ!

しっぺい君が、うちのコになりましたーーーっ!

嬉しいのじゃ~(T▽T) ←嬉し泣き
昨夜はしっぺい君と一緒に寝たのじゃ~ ←キャー(/ω\)

この御恩は決して忘れませぬのじゃ~
必ずやご恩返しを致しまするぅ <(_ _)>

お茶も美味しく頂いてます(^^)v
母はイチジクのコンポートに結構ハマってました。

お返事なのぢゃ~

福太郎♀さんへ

喜んでもらえて
うれしっぺいなのぢゃ~!

そんなに喜んでもらえるなら
大きいサイズのぬいぐるみも
送ろうかなあ~
抱き枕もあるよ?←じゃまか??

イチジクは女性は好きだよね!
うまうまぢゃ~

こちらこそ、いつもいろいろと
送っていただいて感謝でございます
なので、お返し不要だよ~ん

No title

ウェスカー君、完全復活じゃなかったのかな?
でも、マブダチパワーすごいですね!
アイスちゃんが行けば、ご飯も食べるしね!(^^)!
ウェスカー君にとって、アイスちゃんはマブダチ以上だな♪
↑ 何かはわからないけど(笑)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ウェスカー君、また段差で
コケたのかなあ?
若いのに、どーも苦手みたいですねえ
あそこ、なにかリフォームしたほうが
やっぱりいいように思います

フードは、アイスのとられないようにと
ムキになって食べてるから
「無理して食べなくてもいいよ!」って
みんなに言われてますよ~
マブダチというよりライバル?

ジュビ~ロ、磐田♪
よく試合観戦行きました( ´∀`)

アイスちゃんが行くと、フードを食べるんですね~(^w^)
ランチが行ったらどうなるかな?とふと思いました。譲ってくれたりして…

またまた、お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

へえ?サッカー好きなんだ!
ジュビロ、どーしてJ2なんだろう?

氷が行かなきゃフード食べないって!
おなかすかないのかなあ?

ランチちゃんが行ったら
ホント譲りそうだ!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数