ここ掘れワンワンなのぢゃ

4/8(水)雨 の日記


雨が続きますね。


P1700638.jpg


雨のおかげで、お茶の生育がいいと
まるうえ製茶農園のマダームに
聞きましたよ。

あと少しで新茶のシーズン
楽しみですね!


P1700672.jpg


東町奉行所でございます。


P1700658.jpg


ぬれるので執務室で
遊ぶことにした模様です。


P1700661.jpg


スロープの下に、なにやら
見つけました?


P1700665.jpg


堀りまくって、ジャンボーンを
発掘!

ウェスカー君に返したのぢゃ~。


P1680355(1).jpg


今日はウェスカー君の
お顔の写真がなかったので
ちょっと前のものですが。


P1700684.jpg


猫ってぬれるのを嫌うんじゃ?


P1700685.jpg


図書館の前に新しく建った
銅像。


P1700691.jpg


今日のグルメ~


今日は、島根県大田市の「魚の屋(うおのや)」の
「れもんわかめ」をいただきま~す。


R1500276.jpg


こちらは生タイプのワカメがメインの
ふりかけでございます。

メーカーから「しそわかめ」シリーズとして
鮭、ちりめん、梅、明太子、ショウガなど
いろいろな味が出ていますが
レモン味は初めて見ました~。

レモンはパウダーで入っていて
白いご飯に合うか?と思いましたが
全然OK!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 二宮尊徳が読んでいるあの本は、中国の「四書五経」の中の「大学」だそうです。
  四書五経は儒教の経典の中で重要な9種の書物で「大学」は孔子の弟子の書とか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんのお手柄なのに返しちゃったんですね( ̄▽ ̄)

あたちが見つけたのじゃ~!!ひどいぞ、お付きのもの!!アイス心の叫び

れもんワカメ私の好みです(*^-^*)

No title

ジャンボーン、返してあげるなんて偉いですねぇ!(^^)!

おととしの花祭りでしたか!
よっぽど目立ったか、記憶に残るようなことをしてたとか、、、
でも、今、ハスキーが結構珍しいからかもよ(^_-)-☆

お返事なのぢゃ~

ランチママさんへ

だって、おうちの人もいないのに
勝手に食べちゃダメでしょ~

れもんわかめは好き?意外だな~
うーむ、ランチママさんの好みが
よくわからないなあ。。。。


ブル母さんへ

ジャンボーン、今日も2本
見つけました
先日もデカイ ジャーキーが
転がってたな。。。。

なんなんでしょうね?
犬好きなお坊さん??
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数