雨が降ってきたのぢゃ

3/29(日)晴れ~雨 の日記


P1690906.jpg


午後から雨の予報だった
へのかっぱ地方でございます。


P1690998.jpg


東町奉行所へ行ったら
メーターの検針をしている人が
いました。


P1700022.jpg


いつもより早くお見回りに
出たのに、遊んでいたら
雨が降り出してしまいました。


P1700024.jpg


お付の者は帰りたかった
んですが。


P1700026.jpg


両奉行は、年度末のため
忙しかったようです。


P1700035.jpg


鎧屋さんのBGMは、時代劇の
テーマソングメドレー。

今日は水戸黄門の歌が流れていたのぢゃ~。


P1700044.jpg


すっかり濡れて、スタッフーに
ふいてもらいます。


P1700043.jpg


シャワー効果できれいになったね
お奉行様。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1690987.jpg


4月12日投票の県議会議員選挙
掛川は2議席を3人で争うようです。


今日のグルメ~


今日は、福岡県久留米市の1882年創立
「伊福穀粉工場」の「九州産大麦100%
むぎ茶」をいただきま~す。


R1500245.jpg


こちらは、麦茶のティーバックでございます。

きねこ、1年中麦茶を飲みますが
へのかっぱ地方でフツーに売っている麦茶では
コレがなかなかおいしいんじゃないかと。

ベイシアで売ってます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 帰り道、いつも時代劇の歌が頭から離れない。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜のいい季節に日曜日の雨は止めてほしいですぅ(-_-;)
今日はまた暑いくらいの日になり、ますます満開で、どこにいてもお花見気分です(*^。^*)

No title

雨が降ったってお奉行様には関係ないですもんね( *´艸`)

家は麦茶はあまり飲まないです(=゚ω゚)ノ

アイスちゃんが選挙でたらダントツ一位ですね(*^^)v

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

そうそう!日曜日に雨は
もったいない!!
でもまだ花が散るような時期ではないのが
救いですよね。


ランチママさんへ

雨に濡れるのが嫌いなワンコも
いるけど、氷はへのかっぱなので~

麦茶ってノンカフェインだから
いいよ~
冬はホットで飲んでます

お奉行選挙があったら
ま、当選確実かな!
へっへっへっ~♪
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数