ウサギさんがいたのぢゃ

3/8(日)晴れ の日記


P1680707.jpg


「かけがわざくら」って
下向きに咲くんですねえ。


P1680751.jpg


花びらが散らないで
花ごと落ちる~。


P1680728.jpg


お見回りでたまたま
福祉センターへ行ったら
「交流館まつり」をやっていました。


P1680732.jpg


ポニーはおとなしく見ていられた
んですが。。。。


P1680734.jpg


ウサギに大興奮のお奉行様。


P1680738.jpg


この後ウェスカー君ちへ
寄ったのに
頭の中はウサギでいっぱい。


P1680744.jpg


ほとんど遊ばずでした。


今日のグルメ~


今日はアボカドをいただきま~す。

たまには食べたいなと思って
アボカドを買いました。


P1680699.jpg


アボカドのドッグフードが
あることを思い出して
お奉行様に献上してみることに。


P1680683.jpg


お召し上がりになりました~。


P1680703.jpg


ところが調べてみると
アボカドって人以外の動物は
中毒反応を起こすそうで
ペットや家畜にはNGとか。

毒性は弱いそうですが
けいれんや呼吸困難がおきるかもしれません。

調べてから献上すればよかった~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ウェスカー君、今日も元気よく段差を駆け下りました。こりゃ大丈夫!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと検索したところ、毒性のあるのはアボカドの葉などで、果物は害がないのでドッグフードにも使われているようなことが書いてあるのを見ました。初めての食べ物は検索してからの方が安心かもしれませんね。

シバチャン牧場のヤギを思い出しました(^w^)
ランチも間違いなく獲物に夢中になると思います(* ̄∇ ̄)ノ
ウェスカーくんが遊びに誘ってくれても心ここにあらずですね(^w^)

No title

そうそう、下向きに咲いてる珍しい品種を見つけたことから
植樹をして増やし、『かけがわざくら』 と命名したという話しを聞きましたよ。

ウェスカー君、完璧復活ですね! よかったぁ♪

お返事なのぢゃ~

lisfさんへ

アボカド、犬猫にもよくないけど
ウサギ、フェレット、鳥には
猛毒となるらしいですね。こわっ!

アイスは幸い平気でしたが
ビビリました~
「アボダーム」というドッグフードは
先代は食べてた時期があるんで
まさかアボカドがダメだなんて
ぜんぜん思いもしなかったです
反省。。。。


ランチママさんへ

会場を引っ張って脱出したけど
ずっと興奮状態が続いていて
ま~大変でしたよお~~


ブル母さんへ

今年正式に品種として「かけがわざくら」は
認定されたらしいですね

木は下から見上げるものだから
下向きに咲く花はちょうどいいですよね~

何であんなに怖がっていたんだろう?
って思うくらい普通に段差を降りたり
上ったりですよ
ふふふ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数