飛び出す飛び込むなのぢゃ

2/5(木)雨 の日記


P1670304.jpg


今日は雨のへのかっぱ地方
猫ポイントにも、猫はいませんねえ。


P1670305.jpg


土地。。。だから、どーした?


P1670308.jpg


川へ飛出し坊やと飛び込み奉行。


P1670311.jpg


先日発表された総務省の「家計調査」によりますと
去年1年間の1世帯当たりの餃子の購入額
日本一は、しぞーか県浜松市で
4363円だそうです。

2位は栃木県宇都宮市で、4189円。
いつも浜松と宇都宮で1位争いしてますね。


P1670316.jpg


水たまりラブ。


P1670317.jpg


高速脱水♪


P1670319.jpg


何かのニオイを嗅ぎつけて
加速装置~!


P1670326.jpg


毎日、先日亡くなったマダームを
訪ねていきます。

かわいがってもらったもんねえ
お奉行様。


P1670332.jpg


みなさんのお宅では
年間どのくらい餃子を買いますか?


今日のグルメ~


今日は、かけしんの懸賞で当たったブツの
最後の1個をご紹介いたします。


R1500018.jpg


こちらは「地豆のきなこ」でございます。

大豆の品種は、フクユタカ。
一番多く栽培されている品種で
袋井市で作られたブツです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 奉行所は好みの店の餃子1パック600円を月1回買うペースなので
  年間7200円!ひゃ~~、買い過ぎ~?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奉行所のごひいきはどこの餃子ですか?
値段から言うと、もしかしてまるかわ?
このごろサ○ゼ○に置いてないね。山盛り入荷しても一日で完売ですもん。
我が家は西鹿島の餃子が好きよv-10
行くときは、20人前とか買ってくるもん。
そこで食べるのが一番おいしいケド。

我が家の餃子の年間購入額、平均の10倍かもv-12
まるかわの餃子も、見つけたおいしそうな餃子も、冷凍庫にストック。
勝手に持ってく人が複数いる。。。

お返事なのぢゃ~。

チェシャ猫さんへ

マルカワだよ~

だけど20人前とか買うって
お店に断られないの?

この統計は、持ち帰りと
お店で食べたのと両方カウントです。
それでトップが4300円とか。。。。
意外と少ない気もしますねえ?

スーパーだと1パック100円の
餃子もフツーだからかなあ??

フクユタカって高級大豆!

ギョーザ、わが家は家で作ります。
ニンニク臭くなります(^^;;

No title

西鹿島の餃子やさん、かなり前から予約しとくよ!
そこでも餃子をたべることができるけど、のれんがかかってるのをあまり見かけない。。。
予約で完売だからね!
前日予約じゃ無理だもん。餃子鍋(たぶん三個)フル稼働で焼ける分しか受けないの。冷凍じゃないよ。焼き餃子のみ。
その場で食べたいお味v-218

また、お返事なのぢゃ~。

葉月ママさんへ

ををを~☆素晴らしい!
手作りですか~~。
手作りの場合、家計調査では
材料費がカウントされると思います。
餃子の皮、キャベツor白菜、
肉その他ですね

フクユタカってそうなんですね?
へえ~。。。。


チェシャ猫さんへ

うーん、餃子のために
予約したり、遠出する気はないなあ~。
並ぶのもヤだ。
てか、食べ物全体にかな。
オレ、グルメじゃないもん。

No title

川へ飛び出し坊やと飛び込み奉行( *´艸`)あたちの勝ち!!byアイス

マダームの家に行ったアイスちゃんの顔が悲しそう(´Д⊂ヽ

うちは餃子めったに食べませんよ~
半年に一回食べるか食べないか位です(;^ω^)
浜松餃子なんて言ってるけど滅多に食べません

No title

少なくとも、月1回は餃子食べますけど、換算して年間6000円くらい。
でも、これで平均より上というのも不思議ですねぇ!

またまた、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

あの「飛出し坊や」
なんで川へ飛び出すんだろ?
川へ入っちゃいけません!って
看板なんですかねえ?

あら、餃子はあまり好きじゃないの?
ラン父も?


ブル母さんへ

餃子って、みなさん気軽にフツーに
もっとたくさん食べてるモンだと
思ってました。
外食で例えばラーメン屋さんで
食べたりもするだろうし。。。。
それで年間4000円で収まるのかなあ?って
思いますよねえ~。不思議。
でも、ランチ家みたいなお宅も
あるんだからなあ~平均すると
そうなるのかなあ~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数