合言葉はランチパックつな なのぢゃ 3

1/20(火)晴れ の日記


ランチちゃんに連れて来てもらったのは
浜松市北区引佐町奥山の
方広寺 奥山半僧坊の入り口の
赤い大鳥居でございます~。


AAAA7140.jpg


この前に来たときは、雨でゆっくりできなかったので
今日は改めてお見回り致しましょう。


AAAA7129.jpg


鳥居の前にあるのが、「野沢製菓」。

35年前から作っている半僧坊の焼き印入り
「大あんまき」が有名で、お店の向かい側で
売れ行きを見ながら、焼き立てを手作りしているんですって。

18x8センチのビッグサイズで
こしあん、白あん、そして季節限定のいちごあん(?!)
の3種類があるらしいですよ。


AAAA7124.jpg


木刀を見ていたら、お店のガラス越しに
マダームが「ほ~ら♡」って大あんまきを見せてくれたんですが
きねこおサイフもってな~い。
てか、マダーム、興味があるのは木刀ですから。

あっ、見ていたら、みんなとはぐれた~。


AAAA7136.jpg


何とかみんなと合流。


AAAA7149.jpg


「夢の浮橋」を探検するのぢゃ~。


AAAA7148.jpg


コイと鳥は同じエサでいいのね?


AAAA7153.jpg


ランチちゃん、この池で泳いだことがあるとか。


AAAA7155.jpg


もちろん、泳ぎたくてたまらないとか。


AAAA7159.jpg


待っていると寄ってくる
コイを見たいとか。


AAAA7164.jpg


同じくらいの体格に見えるのに
体重差は5キロ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 日本の観光地の土産物屋って、なんで木刀を売っているんだろ?
  修学旅行の土産で買う男子っていますよね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの池に落ちました(-_-;)
何度も言いますがシャンプーした翌日に落ちました(T_T)
アイスちゃんにもぜひ泳いで欲しかったですが残念でした~( *´艸`)

最後のピッタリくっついた後ろ姿の写真大好きです(≧▽≦)
仲良しですね~♡
可愛い~(*´ω`*)

あんまき屋のマダーム商売上手ですね(;^ω^)
木刀買ってる人、見たことないな~(;・∀・)

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

ランチちゃん、シャンプーのすすぎが
足りなかったのかなあ?
てか、あの池に落ちたとき
どーやって池から出たの?
浮橋に上がれた??

後姿の二人、どっちが先に
飛び込むか、相談してたりして~。

いちごあんのあんまきって
どんなのかな?
ちょっと興味あり!
1個500円みたいよ。

池に落ちた時、リードを引っ張って引き上げたそうですよ~(T0T)
無事浮き橋に上がりました( ´∀`)

いちごあんまき…
どうなんだろ~( ´△`)

No title

二人並んだ後姿が可愛いですねぇ(*^。^*)
アイスちゃん、いつ飛び込むんだろうとハラハラしちゃいました(-_-;)

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

あ~ラン父の散歩のとき
だったんだね!

今度、お邪魔したら
いちごあんまき
買ってみようかなあ。。。。
ハマるんだろうなあ。。。。


ブル母さんへ

どっちかが飛び込んだら
もう一人も行きますよね!
で、スタッフーも落ちるな~
そのあとは。。。。(恐
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数