サンタ?なのぢゃ

12/19(金)晴れ の日記


今日のロイズ&六花亭~


R1499817.jpg


チョコレートウエハースのいちごクリームと
ベルチョコの抹茶。

ロイズって、社長が山崎泰博(やすひろ)さんで
名前のヤスヒロを逆に→ロヒスヤ→ロヒス屋→
屋を英語でお菓子屋=コンフェクト→ロイズコンフェクト
って流れで社名になったらしいですよ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


↓は午前中、執務室で遊ぶ
お奉行様。


P1650249.jpg


福太郎♀さん、ありがとうございます!


P1650341.jpg


洗濯機と壁の隙間に、ワザワザ入れるのは
なぜ?

付きっきりで、おもちゃを出して差し上げるのも
なかなか。。。。


P1650367.jpg


さて、午後のお見回りでございます。

今日はやっと風がおさまって
暖かな日となった、へのかっぱ地方です。


P1650351.jpg


川岸で猫 発見。


P1650353.jpg


対岸にも猫。


P1650369.jpg


エサをやらないで と書いてある真下に
エサの容器。


P1650374.jpg


補聴器の店の旗にサンタさん?


P1650378.jpg


プロスキーヤーで冒険家の
三浦雄一郎さんでした。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ブラックボックス」 篠田節子 朝日新聞出版 です。


R1499553.jpg


この本は、お店の惣菜コーナーに並ぶ
サラダを作っている工場、そこで働く外国人研修生、
サラダの材料となる野菜工場などの実態を
描いた社会派の小説です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ハーフチョークカラー、まだまだ使いこなせません。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見回りで激しく草村突っ込んでますね(/・ω・)/
ランチと同じだ(/・ω・)/

加速装置も押された感じですね( *´艸`)

ランチも今日の散歩で車に乗るお友達を見つけて必至で追いかけてました。一緒に走ったのですが当然追いつかないし首輪なので舌が真っ蒼になりながら走ってました(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

氷の場合、加速装置が入るのは
猫、鳥、肝試しかなあ~。
でも、舌べろが青くなるほど
引っ張ったことはないぞ。
大丈夫なのか、ランチちゃん?!?!

No title

ちょっと寒さから解放された感じでしたね(*^^)v
アイスちゃんのお見回りも快適そうですね(^_-)-☆

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

寒かった時は
野良猫はどこかへ避難していたのか
全然見かけませんでしたよ。
それで晴れて暖かくなったと思ったら
大漁豊作~。猫だらけ~~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数