猫に会いに行ったのぢゃ

12/17(水)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1499785.jpg


アロマコレクションの中から
カカオ分34%を2枚。

マダガスカル産のカカオ豆に
ミルクをブレンドしたチョコです。


今日の六花亭~


R1499795.jpg


ベルチョコのモカホワイト。
コーヒー味です。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


全国的に荒れた天気ですが
へのかっぱ地方も強風で
寒い1日となりました。


P1650251.jpg


台風みたいなのぢゃ~。


P1650258.jpg


ウェスカー君ちへ遊びに行きたい
ところですが、まだもう少し
ガマン、ガマン。


P1650260.jpg


顔見知りの猫さんに
会いに行きました。


P1650264.jpg


寒さのためか、お留守でした。。。。


今日のグルメ~


今日は、掛川市中町の創業明治25年
「伊藤菓子舗」の「黒黄金(くろこがね)」を
いただきま~す。


R1499742.jpg


先日、ワイロをいただきました~。


R1499744.jpg


以前、こちらのお店のカステラは
ご紹介したので、今回はどらやきで
ございます。


R1499762.jpg


生地に黒砂糖を使って
黄金色に焼き上げ
粒あんをはさんであります。


R1499747.jpg


黒砂糖の割にあっさりしているのは
あんこがしつこくない甘さだからかな?

小ぶりなのも、食べやすかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お付きのものは、寒くてお見回りをサボリたかったです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二足立ち、かわいいのじゃ^^

No title

アイスちゃん立ってますよね(/・ω・)/
アンヨが良くなっている証拠だけど立ってますよね(/・ω・)/

猫さんいなくて良かったかもですね(-_-;)
加速装置が入ったかも(=゚ω゚)ノ

今日は雪が積もったからお奉行様大喜びだったかな?(*´ω`*)

No title

昨日も今日も寒すぎです(ー_ー)!!
今朝は、ロッキーの飲み水、氷が張ってましたよ(-_-;)

アイスちゃん、お見回り~~元気ですね(*^。^*)

お返事なのぢゃ~。

chameさんへ

そちら、天気が大変なことに!
大丈夫っすか??

頭でっかち・胴長・短足でしょ~。


ランチママさんへ

こっちは雪は降らなかったよ。
そっちは積もったの?!

猫はココにはいなかったけど
他にはいたのぢゃ~。


ブル母さんへ

寒いですよね~。
冬眠したいですよお~~。
でも、氷は散歩に行きたがって
ますねえ。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数