正しい薬の飲み方なのぢゃ

12/12(金)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1499741.jpg


お花のチョコが2枚。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


お奉行様は1日1回、消炎剤を
飲んでいます。


P1650105.jpg


機嫌よく飲んでくれるかな?


P1650107.jpg


だーしーたーーー。


P1650112.jpg


もう一度、お願いします。


P1650113.jpg


スルー。


P1650119.jpg


一応、口に入れるんですが
味が付いているわけじゃないでしょうから
おいしくはないですよね。


P1650121.jpg


フィラリアの予防薬なんかは
おいしくできているので
喜んで食べるんですけどねえ。


P1650123.jpg


何度やっても出すので。。。。


P1650126.jpg


ペットグッズの通販「ペピイ」のカタログの
裏表紙の薬の飲ませ方と目薬の差し方のモデルは
ずっとハスキーですね。

この方法で、先代・奉行は楽勝だったのに
アイスはゴクリとのどを鳴らした後
まだ出してしまいました。

結局、お菓子に入れて
お召し上がりになりました。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「アルケミスト」 パウロ・コエーリョ 地湧社 です。


R1499748.jpg


この本は、先日ノーベル平和賞を受賞した
マララさんの愛読書だそうで、作者はブラジル人です。

主人公の羊飼いの少年が
夢で見た宝を探すため、
ピラミッドを目指す旅に出る
というストーリーです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ みなさんの愛犬は、お薬、素直に飲みますか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルも器用にペッするので苦労しましたね(-_-;)
好きなパンに埋め込んであげるのだけど、そういう時に限って早食いしないんですよね(-_-)
ロッキーはパンに埋め込んでさっさとあげれば、すぐ食べちゃうから大丈夫なんですよ!

No title

ランチもこうして飲んでいます(≧▽≦)
ちょっと強引みたいで嫌ですがこれが一番確実でした(;^ω^)
器用に薬を出すところが笑っちゃいますよね( *´艸`)

No title

最近?薬を出すことを覚えたガフル。やはり、おいしいものに混ぜちゃってます。

お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

氷は普段からドッグフードも
ゆっくり噛んで食べるタイプなのです。
レニーは丸のみタイプ。

個人差ってありますねえ~。


ランチママさんへ

何度やってもペっと出すので
笑ってしまったよ~。
笑ってる場合じゃないんだけどさ~。

No title

いや、私も笑っちゃいますよ( *´艸`)
なんか、可愛いですよね( *´艸`)

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

どんどん薬がドロドロに
なっていって、カメラも
ベトベトになってしまった~。(爆
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数