台風の後なのぢゃ

10/14(火)晴れ の日記


へのかっぱ地方、13日の夕方に
市から「避難準備」の連絡が出ましたが
お蔭様で、前回の台風のようなコトには
なりませんでした。


P1610511.jpg


この前は、アマゾン川?ナイル川?黄河?
と思った逆川も、今回はこんな感じ。


P1610521.jpg


でも、まだ警戒しましょうね。


P1610522.jpg


台風に備えて、顔ハメパネルが
倒されていました。


P1610525.jpg


前に乗り出しちゃダメって
書いてありますよ、お奉行様。


P1610530.jpg


誰か来ないかな、なのぢゃ~。


P1610531.jpg


気になる通行人がいたようです。


P1610536.jpg


こちらの人も、すんごく気にしていました!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1610554.jpg


あら、お奉行様、祭典委員の赤いリボンを
おもちゃにしていいんですか?

「来年は、祭典委員になるから
いいのぢゃ~。」


今日のグルメ~


今日は、コイケヤの「トルティアチップス
バーニャカウダ」をいただきま~す。


R1499514.jpg


こちらは、コーンスナック菓子でございます。

バーニャカウダとは、イタリア ピエモンテ州の
野菜料理で、テーブルの上でアンチョビ、
ニンニク、オリーブ油を混ぜたソースを温め
野菜を浸して食べる料理のことですって。


R1499516.jpg


ワインなどのおつまみにも
よさそうな味でしたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あのおじさん何してるんでしょう…
ランチなら間違いなく吠えている(^-^;
来年は祭典委員長か~(*≧∀≦*)
ご活躍を期待していますよ~(*^ー^)ノ♪
私専用のパソコンが壊れましたσ( ̄∇ ̄;)メッセージが送れなくなりました~(>_<)

No title

ほんと、前回の台風の雨量は凄かったですよね!
逆川見るたび、ぞっとします(-_-;)
東高校(旧)ですか? 遠いですね。
うちは東中ですが、家にいたほうが絶対安全な気がします。
ワンコもいるから、そうするしかないとも思いますけど。

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

いや、だから、ストレッチ体操
やってたんだよ。
あそこ、駅前通りのベンチなんだけどね~。
氷は、めっちゃジロジロ見てたよ。

ま、お奉行様の実力からすると
委員長しか、ありえないでしょう。
でも、リボンをもらってくるのは
スタッフーなんだよねえ。。。。
スタッフーの実力だと、交通係。。。。

へ?PC壊れた??
まだ新しいのに?!

リボンもらいに行く時、お奉行様を連れて行けばいいですよ~(*≧∀≦*)

壊れました…(^-^;電源入れても真っ黒です(>_<)

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

あのね、東高校は
旧じゃなくって現の方です。
うははは。。。。。
下手すると、たどり着けないですよ。


ランチママさんへ

あ~なるほどね~。
氷が行けばいいんだね!
で、「あたちの勝ち!」って言う!!!(爆

PC、バックアップとってあった?
写真とか、大丈夫かなあ。。。。

そう!!それが一番心配!!
写真が…
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数