掛川祭りなのぢゃ 4

10/12(日)晴れ の日記


P1610476.jpg


お祭りを見回って、ご機嫌な
お奉行様。


P1610480.jpg


あちらに見えるのは、仁藤町の獅子舞の
母衣(ほろ)でございます。


P1610496.jpg


↑が、その獅子頭。

今年は、「小祭り」だったので
中獅子の出番でしたね。


P1610500.jpg


中獅子に勝った?お奉行様、
来年の「大祭り」では大獅子に
勝てるかな?


P1610486.jpg


祭典委員として、お奉行様も活躍♪


P1610491.jpg


たくさんの人に、声をかけてもらいました~。


P1610494.jpg


↑は、手踊りの余興を
披露しているところです。

手踊りの伴奏となる
長唄のコンサートが
20日に市役所 3階テラスで
12:15~13:00 開催されます。


P1610406.jpg


演奏は、掛川にもゆかりが深い
杵屋勝彦さん。

コンサートは、無料です。
ぜひこの機会に一流の演奏を
聞きにおいでくださいね。


P1610395.jpg


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、明けて13日の朝でございます。

お祭りが無事終わったか、お見回りしました。


P1610505.jpg


年番の副総務のリボンが落ちていました。

お奉行様の「祭典委員」と年番の「副総務」
どっちが偉いのかなあ?

リボンの花がないから、お奉行様の勝ち!?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 台風ですね。この前の台風で地盤が緩んでいると思います。みなさん十分にお気をつけて!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスちゃん、お見回りでみんなにナデナデしてもらって
しっぽふりふりでご機嫌ですね(^_-)-☆

お祭りも無事に終わり、台風も思いのほか被害もなかったようで
ほんとによかったです。
ニュースを見れば、各地で被害が出ていて胸が痛みますが。

祭り楽しそうですね~(*≧∀≦*)ビールの飲み放題なんて素敵なイベントもあるし♪
アイスちゃん美女対決をしようとしたのかな?(^w^)余裕でアイス姫の勝ちですね(^-^)v
来年はランチと一緒に参加しようかな~(*^ー^)ノ♪

お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

屋台や太鼓の音など氷が
怖がって、あんまり近くまでは
寄れないんですが
少しでも慣れてもらいたくて
お祭りに行ってみました。

台風、この前と全然違いましたね。
うち、避難場所が東高校なんですけど
遠い。。。。
それに犬は受け入れてもらえるのかなあ?


ランチママさんへ

来年、よかったらおいでよ~。
って、ランチお嬢様は
こーゆーの平気なのかなあ?
かなりにぎやかだよ?
美女対決なら、負けないわよ~by ランチ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数