はいねフェスなのぢゃ 2

9/28(日)晴れ の日記


P1600878.jpg


28日に「はいねフェス」が開催されました。


P1600857.jpg


当日の早朝、お奉行様がお見回り中に
チェックした謎の布。。。。


P1600880.jpg


こんな風に、使われてました。


P1600876.jpg


このフェスティバルで、きねこが
見たかったのが、こちら~。


P1600868.jpg


内閣府認証NPO法人・日本アニマルセラピー協会
のコーナーでございます。

日本アニマルセラピー協会は2007年設立で、
老人ホーム、障がい者施設、学校、
病院、刑務所などへセラピー犬を連れて
訪問する活動をしています。


P1600871.jpg


協会のHPを見ると、セラピー犬になるには
認定試験がありまして

誰にでもなつく
他の犬と仲良くできる
座れ、待てができる
無駄吠えしない
飛びつかない

が条件だそうです。

お奉行様には、まだムリですなあ。。。。


P1600888.jpg


こちらは「サバ サミット」のコーナー。

福井の焼きサバ寿司、銚子のサバ寿司、
トルコのサバサンドなど、おいしいサバ料理が
販売されていましたよ。


P1600885.jpg


天気に恵まれ、朝一からたくさんの人出で
賑わっていました。


P1600897.jpg


↑の絵は、昨日のブログでご紹介した
葦船を作り、乗って遊ぶ学校をテーマにした
ワークショップ「カムナ葦船プロジェクト」
で描いたものです。

進水式をどこでやるのかと思ったら
第1小学校のプールだったんですね!


P1600893.jpg


イベントの忘れ物、翌々日の今日も
まだありました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 協会では1万頭のセラピー犬と1万人のアニマルセラピスト、1万人の会員を目指しているんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セラピー犬かぁ…
いろんな役目があってワンコも大変だな~(>_<)
あのはぎれは、どんな使われ方なんですか?
はぎれも、並べると綺麗だよ~ってことですかね?
お奉行様の写真がないのじゃ~( `ー´)ノ

No title

盲導犬や聴導犬にセラピー犬。
人間はワンコにいっぱい助けてもらってますよね。
家庭犬だって癒し犬だもんね(^_-)-☆
ワンコたちにもっと感謝しないといけないです。

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

はぎれ、万国旗みたいな
使い方をしてるんぢゃない?

氷の写真がないのは
フェスタに行ってないからだよ~。
暑かったし、人ごみは苦手だからね!


ブル母さんへ

この前の、災害救助犬になるのは
ハードルが高いけど
セラピー犬なら、なれそうかも?
って思いますよね。

それにしても、あそこにいた
セラピー犬は、本当に
おとなしかったです!
。。。。やっぱ氷には無理だあ~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数