手作りおもちゃ、その3なのぢゃ

9/16(火)晴れ の日記


簡単・手作りおもちゃの第3弾で
ございます!

しっぽさん、教えてくれてありがとうございます。


R1499442.jpg


今回、用意するのは、ラップの芯と
手ぬぐい2本。

タオルでもOKですよ。


R1499443.jpg


ラップの芯の中に、おやつを入れたら
両端を結んだ手ぬぐいを、芯に押し込んで
栓をして、出来上がり~。


P1600201.jpg


はい、ど~ぞ。


P1600255.jpg


このおもちゃのミソは
「ひっぱって栓をとる」
ってことですよ、お奉行様。


P1600213.jpg


そ~~れ、なのぢゃ~♪


P1600226.jpg


でも結局、掘り掘り。


P1600239.jpg


早くおやつを食べたいのぢゃ~。


P1600259.jpg


芯を分解して、手ぬぐいを
引っ張り出しました。


P1600269.jpg


ダメじゃん?


P1600277.jpg


今更、引っ張っても。。。。


P1600292.jpg


ま、楽しかったから良しと
いたしましょうか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ コレをマスターすると、例えばドアノブにタオルをかけておけば
  ドアを引っ張って開けられるようになりますよね~。
  冷蔵庫のドアには、タオルをかけられなくなりますけどね!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!楽しかったからヨシとしましょ~(^O^)
アイスちゃんのがんばってる姿がかわいいのじゃ~

カブは栓をとるのはできるんだけど、筒を傾ければ
オヤツが出ることはわからなくて
乱暴に転がしては出てきたかを確認します。

犬って恐ろしいほど知能が高いと思うこともあれば
簡単なことがわからなかったり
人間とは脳の構造がちがうよね!(←当たり前)

No title

これはまた一段と難しそうです(≧▽≦)
ランチは出来るかな?
今度やってみよう♪
ラップの芯は硬いけどアイスちゃん破ったんですね~(*^-^*)
おやつもこうして時間をかけて食べれば節約にもなるかな?( *´艸`)

お返事なのぢゃ~。

しっぽさんへ

ありがとうございました~。
このやり方で、あってましたか?

2回チャレンジしたんですが
引っ張って開ける、という理解は
残念ながら、得られなかったようです。

牙が鋭いから、そんなことしなくっても
おやつが出せるのぢゃ~! by 氷


ランチママさんへ

うん、やってみて!
おやつの節約になるし
(ワンコにとってはダイエットになるし)
時間がかかるからヒマつぶしにも
なるし、とってもいいと思うな~。

No title

楽しく遊べたようで何よりです(*^。^*)
真剣な表情に、最後の満足そうなお顔が可愛いです(^_-)-☆

No title

またまた頑張ってますね~。
やってみようかな~でも栓を抜いてもラップの芯の破壊は続く様な気がします。多分アイスちゃんと同じ(笑)

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

これでまた、少しだけ
賢くなったでしょうか?
もしかして、天才か?!←あふぉ


エルママさんへ

トイレットペーパーの芯より
こっちの方が堅いですけど
斜めに筋が入っているから
案外簡単に分解できてしまったようです。

ソラちゃんと並んで
どっちが速いか競争させてみたいなあ~。

No title

はじめまして!
「はるのそら」より参りました、おらりんと申します(*^^*)
「二代目は青い瞳のソラ」ちゃんとこから、手作りおもちゃの情報頂き、こちらにお邪魔させていただきました。
ごみになる前の物をリサイクルしたおもちゃ、楽しませてもらっていますi-178
アイスちゃんの真剣な様子、とてもかわいいですね~

またまた、お返事なのぢゃ~。

おらりんさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~。

エルママさんとは、名前つながり
なんですね!?
あ、ブラック&ブルーアイのところも
同じですね。

soraちゃんが得意の面白い
遊びがあったら、ぜひ教えて下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数