手作りおもちゃなのぢゃ

9/3(水)晴れ の日記


今日は、ランチママさんに教えてもらった
手作りおもちゃに挑戦いたします!

ランチママさん、ありがとうございます~。


R1499415.jpg


用意するブツは、トイレットペーパーの芯と
おやつ。

カンのいい人は、もうおわかりでしょう?


R1499416.jpg


芯の中に、おやつを入れて
両端を折り曲げたら
コングのできあがり~。


P1590596.jpg


音が出るように形を整えたら
お奉行様を誘います。


P1590598.jpg


食いつき、OK!

さあ、うまく開けられるかな?


P1590602.jpg


その方向じゃないかもね?


P1590614.jpg


ビンゴ!


P1590624.jpg


舌べろを使って開けるとは。


P1590634.jpg


口は開いたものの、ジャーキーは
出てきません。


P1590640.jpg


手でかいて、押し出しました。


P1590647.jpg


お勉強になりましたね、お奉行様。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ランチちゃんは、この遊びが大好きなんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんの反応はどうでしたか?(*^-^*)
楽しんでましたか?(*^-^*)
ランチは小さい頃からこれで遊んでいるので今では、芯を見るとおやつが入っていなくても喜んで持って行きます(≧▽≦)

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

いいコトを教えてくれて
ありがとうなのぢゃ~!

氷の場合、元々、トイレットペーパーの
芯で遊ぶんですよ~。
でも、中に何か入っていて音がすると
いつもと違うぞ?!って感じで
真面目な顔で分解してましたよ。

No title

手軽にできて楽しめるようですね(^_-)-☆
ロッキーじゃ、ビリさばきそうです(泣)

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

みなさん、いろいろ考えて
工夫されるようで
ラップの芯を利用するって話も
他の方から聞きましたよ。

両側にタオルなどをつめて
ふたをして、「ひっぱって開ける」
という学習をするんですって。
今度やってみよ~っと。

No title

この遊びは犬の脳みそ強化に役立ちそう。
早速試してみます。(*^^)v
余り良くなると飼い主を越える?かな~(笑)

またまた、お返事なのぢゃ~。

エルママさんへ

ぜひお試しくださいませ~。
ニオイの強い、チーズなどでも
いいと思いますし、
カロリーが気になるなら
ドッグフードでもよいと思いますよ。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数