抹茶が好きなのぢゃ

8/15(土)曇り の日記


さあ、お見回りに参りましょう。


P1590198.jpg


昨日、塀の上で見つけられなかった猫を
今日は見つけることができたのぢゃ~!


P1590200.jpg


そして、ここも時々見回るポイントです。


P1590203.jpg


ニワトリさん、あまり警戒心がなく
近づいてきてくれます。


P1590207.jpg


軽~く、穴にはまってました。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1590224.jpg


さて、お見回りから帰ったら
少し休んで、朝ごはんでございます。


P1590227.jpg


トッピングの魚と野菜の煮たものだけ
食べたら、ふりかけをご希望です。


P1590229.jpg


掛川市満水(たまり)の「松下園」の
有機・無農薬栽培で作った
「抹茶日和」でございます~。


P1590240.jpg


抹茶が好きなんて、さすが
お茶処のお奉行様ですねえ。


P1590246.jpg


でも、カフェインがあるから少しだけね。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「墓場の少年」 ニール・ゲイマン 角川書店 です。


R1499367.jpg


この本は、訳あって墓場で幽霊に育てられた
少年の成長と冒険の物語です。

カーネギー賞、ニューベリー賞のW受賞作。
オススメです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ それでも最近は、よく食べるようになりました。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふりかけって

わんこ用のじゃなくて・・・抹茶なのね
不思議????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抹茶が好きとは、、、、アイスちゃん渋いですねぇ(*^^)v

茶筅でたてる用の抹茶なんですか?

お返事なのぢゃ~。

トミーさんへ

う~ん、ふりかけは
その時によって削り節だったり、
ペット用にぼしの袋にたまった粉だったり
いろいろなんですけどね。
今はたまたま抹茶があって
見せたら、食べるとおっしゃるので。

ニオイが好きなのかなあ?


鍵付きコメントさんへ

ドライフードは、1日2回で
1度にカップ1杯ですよ~。


ブル母さんへ

いえこれは、泡立てなくても
お湯で溶いて飲める
特許製法の抹茶なんです。
もちろん泡立ててもOKですよ。

満水の掛川ボデーって
車の板金屋さん、ご存じですか?
そのすぐ西側にある
松下園ってお茶屋さん
オススメですよ!

No title

抹茶好きとはさすがお茶どころハスキーでございます♪
やっぱり美味しいのがわかるのかな〜♪

我が家だったらお味噌になっちゃうけど、無理だな…^^;

またまた、お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

いや、いち君には
いちかあちゃんさんの
手作りおやつが一番だお!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数