手作り自動ドアなのぢゃ 2

8/12(月)曇り の日記


P1590086.jpg


というワケで、お奉行様のために
自動ドアを設置いたしました~。


P1590094.jpg


釣り糸の長さ=ドアが開く幅
になります。


P1590095.jpg


ビミョーなのが、錘の重さ。


P1590097.jpg


軽すぎると、ドアが閉じません。


P1590107.jpg


重すぎると、お奉行様が
開けられなくなります。


P1590111.jpg


また、閉じたとき、ガシャン!と
音が出てしまいます。


P1590112.jpg


ドアの大きさや重さによって
調整が必要です。


P1590117.jpg


ちなみに、↑のドアだと500グラムでは
ちと重すぎてNGでした。


P1590126.jpg


お奉行様のことを考えて設置した
自動ドアですが、使ってみると
人間にとってもラクでいいですね~。


P1590130.jpg


しばらく使ってみましょうね、お奉行様。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ ペットボトル、役に立つのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか調節も大変そうですが、使えると便利そうです^^
アイス姫も気に入っている?

ドア周りの保護をしておかないと、なんだか大変なことになりそうな…^^;

No title

へのかっぱじゃ~のお顔がいたずらっ子のお顔ですね( *´艸`)
ドアが閉まった時のお顔も可愛いです(≧▽≦)

お奉行様のために出来た作品ですね(*^^)v

家は広くないのでリビング一か所付けて扉を開けておくとどの部屋も涼しい感じではあります(;^ω^)

No title

アイスちゃんこのドアだけで長く遊べそうな気がします。(*^^)v
人間的にも締め忘れが無くて良いですね。

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

氷は今までより開けにくくなったので
好きじゃないと思うなあ~。
でも、人間は便利でいいですよ!


ランチママさんへ

ハスキーって表情が豊かだよね~。

考えてみたら、別に氷がエアコンの
部屋の外へ出られなくてもいいんだよなあ。
ふうむ。。。。


エルママさんへ

ドアを開けたり閉めたりして
遊んだりはしないので
完全に実用的な目的ですねえ~。

人間は手に何か持って
ドアの開閉をすることが多いから
閉めずに済むとラクでいいのです。

No title

微妙な調整が必要なんですね!
でも人間も楽だなんて、、、素晴らしい開発じゃないですか!(^^)!

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

それが。。。。水の量が
結構微妙で、さじ加減が難しく
オサレな錘に変えたいと思ったんですが
ちょっと無理っぽいです。
まあ、しょせん、シロートのやることって
ことですね。

No title

すごい!!

またまた、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

これぞまさに
「貧乏人には知恵がある」
なのぢゃ~!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数