お奉行ナビなのぢゃ

8/1(金)晴れ の日記


カレンダーを、めっくったのぢゃ~。


P1580527.jpg


気になっているのは、猫?象?


P1580528.jpg


桜の木に、葛がぐるぐるに巻き付いていたんですねえ~。


P1580536.jpg


暑くなりそう。


P1580560.jpg


道で出会ったコと、ちょっとじゃれて
遊んでもらって、のどが渇いたお奉行様、
一番近い水飲み場へ直行します。


P1580563.jpg


頭の中にちゃんとナビが
入っているんですねえ~。


P1570911.jpg


祇園祭、どんなことをするのかなあ?


P1580443.jpg


今日の落し物は、ケーブル。


P1580541.jpg


フヨウの花の季節になりました。


P1580565.jpg


落ちた花は、おまんじゅうみたい。。。。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「オラクル」「アルコン」「スカラベ」サソリの神3部作 キャサリン・フィッシャー 原書房 です。


R1499222.jpg


この本は、古代エジプトを舞台にした
ファンタジーでございます。

日本の神話にもギリシャ神話にも
黄泉の国へ愛する人を返してもらおうと行って
振り返らずに戻れたら、という条件が示され
失敗する話がありますが
この本では成功します。

成功した結果がどうか?そこが
興味深かったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 葛って、モンスタープランツって異名があるほどの繁殖力ですもんね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶対猫ですね!!
ランチもちょっと遊ぶと一目散に側溝へ向かいます( *´艸`)
ちゃんと道、覚えてるんですね~(*^-^*)

お奉行様は水を飲むとそこから離れないのかな~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスちゃんすごいですねぇ!(^^)!
ちゃんと給水所がわかってるんですね(*^。^*)

モンスタープランツ、、、そうなんですね!
蔓ものは確かに繁殖力は強そうですが。

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

いやいや案外、ゾウなんじゃないかと
思っているのぢゃ~。

お見回りは、奉行所を起点に
東西南北あちこちを回るけど
行く先々の公園などを把握していて
給水に向かうんだよ~。
もしかして、天才?!?!


鍵付きコメントさんへ

ありがとうございました~!
ワイロ確かに、受け取りましたよ。


ブル母さんへ

給水ポイント、ちゃんと
お奉行チェックしているみたいですよ。
迷わず先に立って行きますから。

昔、ハスキーは「帰巣本能がないバカ」
って言われたものですが、
そんなことは全くないと思います。

葛、アメリカは輸入して
失敗したらしいです。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数