プール開きなのぢゃ 4

7/23(水)晴れ の日記


今回お邪魔した「静岡市愛護館」では
プールのほか、ドッグマッサージ講座や
しつけ方教室なども開催されています。

入館料も無料ですし、お近くの方は、
ぜひ1度行ってみてくださいね~。


AAAA5862.jpg


さて、まだまだ泳ぐお奉行様で
ございます。


AAAA5866.jpg


一緒に泳いで遊べる仲間がいると
楽しいね。


AAAA5868.jpg


チキンのおもちゃ、ゲット。


AAAA5873.jpg


さてと。。。。


AAAA5876.jpg


愛護館の裏手には、安倍川の支流・藁科(わらしな)川が
流れています。


AAAA5875.jpg


土手を散歩して、甲羅干し。


AAAA5883.jpg


プールはこのように、屋根のあるところに
設置されているので、人間にとっても
ありがたかったです。


AAAA5885.jpg


最後にざっと汚れを落としましょう。


AAAA5889.jpg


お世話になりました!
ありがとうございました~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ おまけ 今日のグルメ~


AAAA5895.jpg


こちらは、安倍川橋のたもとにある
「元祖安倍川餅 石部屋(せきべや)」です。

1804年創業で、現在15代目なんですって。

みなさんご存じの静岡名物・安倍川餅は
1596年ごろ、徳川家康が安倍川上流にあった
笹山金山を視察したときに
黄な粉がかかっている餅を出されて
黄な粉の黄色を砂金に見立てたことを喜び、
「安倍川餅」と命名したのが由来だそうです。

お土産として、駅などで買うことが多いかと思いますが
こちらの茶店では、手作り・出来立てのものを
店で食べられるんですよ。

のれんにある「からみもち」てのは、
わさび醤油で食べるお餅なので
甘いものが苦手な人も、ぜひどうぞ。

趣のあるお店の外観は、創業当時のものは
空襲で焼けてしまったため、雰囲気のある建物を
探して移築したんだそうです。

場所は、静岡市葵区弥勒2-5-24
電話 054-252-5698
10:00~17:00 営業
木曜休み

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くだったらほんと嬉しいよね(^_-)-☆
アイスちゃん、プール満喫できましたね(*^^)v

No title

アイスちゃんシッポあがってますね(*^-^*)やっぱり水が大好きなんですね~(≧▽≦)
加速装置入った後どうなったかな?( *´艸`)
スタッフーアイスちゃんのブルブルで思いっ切り水がかかってますね( *´艸`)
いつもと違う道でお散歩も楽しいですよね(*´ω`*)

お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

ホント、近くだったら
絶対毎週通ってますよ!
残念だなあ。。。。
時間もこ1時間かかるし
高速代、ガソリン代で
4000円くらいかかるもんなあ~。


ランチママさんへ

スタッフー、びしょ濡れ!
なんで短パンで行かなかったのかなあ?
あふぉねえ~。

土手は風が吹いて
気持ちよかったのぢゃ~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数