ルビー城なのぢゃ

7/22(火)晴れ の日記


P1580140.jpg


さあ、お見回りに参りましょう。


P1580250.jpg


時々出会う、ウォーキングのムッシュー、
口で変な音をたてたり、足音を荒くしたり
手を振り回したりして、お奉行様の気をひこうと
します。

かまいたいなら、なぜ素直に近寄って
撫でないのかなあ?

お奉行様、嫌がるんですが、勘違いして
「喜んでいる!」って言うし。。。。
困ってしまいます。


P1580251.jpg


崖に向かって、バンジージャンプ!
やめましょう。


P1580263.jpg


ダイヤモンド富士っていうのがありますが
こちらはルビー城?


P1580270.jpg


今日の落し物は、数珠。

写真ではわかりにくいですが
横でクモが糸を垂らしています。

芥川龍之介の「クモの糸」を
思い出しました。


P1570830.jpg


クモの糸、このくらいだったらね。


P1580271.jpg


消火器の点検をしたら、今日のお見回りは
終了です。


P1570828.jpg


今日のグルメ~


今日は、「三幸」の柿の種
「県民グルメ愛知編・八丁味噌味」を
いただきま~す。


R1499217.jpg


こちらは、愛知県岡崎市の
「まるや八丁味噌」の八丁味噌で味付けをした
柿の種でございます。

岡崎城から西へ八丁(870メートル)行った所の
八丁村(現在・八帖町)で、江戸時代から
作っているのが、名前の由来だそうですよ。


R1499219.jpg


味噌と唐辛子がマッチして、おいしかったです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 口笛吹いてくる人もいるけど、お奉行様は無反応なのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になるv-16
八丁味噌味うまいの?
三幸さんの柿の種、辛味がやさしすぎるんじゃない?
きねこさんにはv-370

こんにちは

チェシャ猫さん
気になるのは、柿の種なんだ(=^・^=)
私は、わさび味のを買ったよ

ルビー城、かっこいいv-20

No title

おじさんてそういう人、多いですよね…
ランチ地方にも大声出したり手叩いたりしてランチをビビらせる人います…
しかも嫌がってるのに喜んでると勘違いしてる…

今日はお奉行様プールの日でしたよね(≧▽≦)
今頃ぐっすり寝てるかな?( *´艸`) 

お返事なのぢゃ~。

チェシャ猫さんへ

あのね、実は昨日の
かつお節味は、物足りなかったよ。
おせんべいとしたら、おいしいかもだけど
柿の種としては、違う!って思ったな。

で、今日の味噌味は、気に入りました~。
味噌の味に負けてない唐辛子の風味が
感じられるからね。


トミーさんへ

安曇野ワサビ味ですね。
あと、金沢カレー味と
岐阜キムチ味。
オレ、キムチは食べられないけど
後日カレー味をご紹介しますね。

そうね、誕生石ならルビーなの♪
7月はルビーなのぢゃ~!


ランチママさんへ

なんで、嫌がってるのがわからないのかなあ?って
思います。
空気読めないってヤツ?

プールより、プールの後の
シャンプーに疲れたかも?!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数