空き地に植木鉢なのぢゃ

6/13(金)晴れ の日記


P1560616.jpg


さあ、お見回りに参りましょう。


P1560813.jpg


インターホンと書く理由がわからないのぢゃ~。


P1560815.jpg


おはようございます!


P1560817.jpg


挨拶だけで帰る、と見せかけて。。。。


P1560823.jpg


やっぱり追いかけた~。


R1499071.jpg


空き地の真ん中に、植木鉢?


R1499072.jpg


勝利と栄光のシンボル・月桂樹でした。

でも、なぜ?


P1560834.jpg


あっちにワンコが通りました。


R1499104.jpg


クモって、ハエ、蚊、ダニ、ゴキブリなんかを
捕食してくれる益虫なんですけどねえ~。

きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「カオスの叫び」1~3巻 パトリック・ネス 東京創元社 です。


R1499063.jpg


マンガ「サトラレ」ってご存知かと思いますが
考えたことが全部心の声となって周りに聞こえてしまう
という設定ですよね。

この本は、未来、他の星に移住したら
そこの風土病?で男は全員サトラレ状態に
なってしまって(この本では「ノイズ」と呼ばれます)
それが原因で内戦が起こり。。。。というSFです。

動物もノイズがあって
犬も馬もしゃべります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆  お奉行様がしゃべったら「暑い、クーラー!」かも?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイント使うお奉行様、頭いいですね~(≧▽≦)
でもしっかり逃げられてます( *´艸`)

ランチがしゃべれたら大変だろうな~(;^ω^)ささみくれ!とかこのささみじゃないとか手作りのささみなんて美味しくないわ!とか…

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

頭いいでしょ!←ってことに
しておいてくだされ~。

結局、牛肉の干物はどうだったの?
やっぱ食べなかった??

No title

嫌々2個食べました(;^ω^)
最初の1個はかなり警戒してなかなか食べず、2個目は嫌々食べ、3個目は放置されてましたよ(ノД`)・゜・。
手作りはいまいちらしいです(;^ω^)

No title

フェイントかけるなんて、、、、アイスちゃんやるじゃないですか!
ねこちゃん、ずっと見てますね(^_-)

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

。。。。食べないね。。。。(滝汗
また何かほかのブツで
チャレンジするの?
もうやめとく?


ブル母さんへ

猫もあれ以上は逃げなかったんですけどね。
まあ、オレが力づくで引っ張って
撤収しました~。

No title

また挑戦すると思います(;^ω^)せっかく網買ったんで…
でもランチようではなくお友達用になるかと…
アイスちゃんにもお味見してもらいたいです(≧▽≦)
アイスちゃんも食べなかったりして💦

またまた、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

今度お味見よろしこ~。
氷は何味でも絶対食べるから
あまりモンでOKよ!

氷が食べたら、一緒になって
ランチちゃんも食べるかも?

その可能性大ですね(^-^)隣のナナ、フクちゃんが勢い良く食べてくれた時、ランチも食べてました(^-^)v
でも家で食べてくれなきゃ意味ないよ~(T-T)無添加だから日保ちしないしササミ食べる度にお友達の所行くのも辛い…

またx3、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

だよね~おうちで食べなきゃ
意味ないよね~~。
でも、毎日、奉行所に来てくれても
いいんだぞ?(爆
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数