新茶のニオイなのぢゃ

5/2(金)晴れ の日記


5月2日は、八十八夜でございます。


AAAA4690.jpg


茶摘みは、最盛期です。


P1550507.jpg


新茶の販売も始まりました!


P1550530.jpg


お奉行様、カモに朝のあいさつ。


P1550546.jpg


そして、猫に熱い視線を送ります。


AAAA4691.jpg


ズンズン入って行きたいのぢゃ~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


午後のお見回りは、つま恋へ~。


AAAA4660.jpg


この後、茂みにズボっ!


AAAA4666.jpg


この後、側溝へズボっ!


AAAA4671.jpg


ランでもちょっとだけ走りましたが。。。。


AAAA4678.jpg


隣のランにいるプードルさんたちが
気になります。

実は以前、このゲートから脱走したことがあるんですが
現在は足の状態が良くないせいか
今日は脱走しませんでした(できませんでした)。

嬉しいような、悲しいような。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「機械探偵クリク・ロボット」 カミ 早川書房 です。


R1498892.jpg


この本は、フランスの1940年代の
ユーモアミステリーです。

クリクという名前のロボットが
証拠などを入力すると
代数学的に事件を解決します。

クリクはボタン、ハンドル、レバー、歯車などで
できていて、コンピューターっぽくなくて
見た目がいかにもロボットなのがほほえましいです。

作者による挿絵も楽しいですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ お奉行様はつま恋でラン以外でもかなり楽しんでいます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

午前はお見回り、午後はランで贅沢なお見回りですな(*≧∀≦*)
ラン以外に何を楽しんでるのかな?(^w^)
ランチも今では太ったから脱走できないと思います…(~O~;)
猫に送る熱い視線、猫がうらやましい(*≧∀≦*)

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

最近では、午前も午後も
1時間ぐらいお見回りが
できるようになりました~。
進歩したでしょ!

つま恋は、何やら怪しいニオイが
たくさんするみたいだよ。
大興奮でランへの往復が
大変大変。

ランチちゃんは、またすぐ
元に戻るよね。
去年はハマワンで二人とも
脱走してたっけ。。。。

No title

アイスちゃんは、狭いところ好きなのね(@_@。

いたずらっ子に困っていても、それをしないとなると、、、
その感じ、すごくよくわかります(-_-;)
やっぱり、『わんぱくでもいい~』 ってところですね!(^^)!

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

そのうち、狭いところに
ハマって出られなくなりそうで
恐ろしいです。。。。

つま恋で脱走した時は
馬の方へ行ったから
蹴られたらどーしよーって
心配しましたよお~。

にしても、このランのドアじゃあ
ねえ。簡単に脱走できてしまいます。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数